薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

「いい夫婦の日」2022

こんばんは、岩城です。

例の月食、見ました!すごかった〜。レモンイエローだったお月様がだんだん赤銅色に変わっていって、最後には見えなくなって……。薄ぼんやりとした茜色に染まるお月様……幻想的でした。双眼鏡を用意しておいて家族と代わる代わる見ました……もはや夕飯そっちのけで(笑)。天王星食の方は肉眼ではうまく見られなかったので、今日ネットの記事で見ました。天王星って青いのですね〜。綺麗だ……。

次は322年後までないという超貴重な惑星食……何か特別なことが起こりそうで、響きだけでもわくわくします!これを機に天体について一度しっかり勉強してみようかなと思ったくらいでした。月や星はロマンですね(。>﹏<。)

 

たまにはいちゃいちゃ絵を

LOVERS

来たる11月22日は「いい夫婦の日」!ということでベッドでいちゃいちゃなクロバイ。
去年アスクラだったので、今年はクロバイです。今回はギャレリアの方に先に上げちゃいました(*´∀`)
ちょっと筋肉ムキムキにしすぎましたが、クロードの表情がいい感じの「悪いお顔」になってくれたので私は満足です!w

 

クロードさんはドS×策士なキャラなので、企んでいる顔つきやシニカルな表情が多め。逆ににっこり笑顔や天然ボケな表情は少ないです。
ただし、パートナー(バイオレッタ)の影響でだんだんてらいのない笑顔や無邪気な表情も見せるようになっていきます。これはバイオレッタも同じで、こちらはクロード譲りの暗黒微笑や不遜な表情が増えていきます(いや、女王としてはそれくらい威厳があった方がいいけども)。
政治に関してはクロードの指南・アドバイスによって成り立っている部分も多く、廷臣たちからは「あの入り婿がいなければ女王を思い通りに操れるのに……ちっ」とか思われてます。「まだ若い女王に勝手に入れ知恵をするから侮れない」ということで、廷臣たちにとってクロードは難敵。しかも常に女王の隣をキープしているのでむやみに引き離すこともできないという。溺愛・セコムぶりが過ぎますが、これはこれでよき夫婦だと思われます。


女王執務室(元・国王執務室)にも寝室があるほか、同じ棟に「女王夫妻のためのベッドルーム」というのがあったり、そもそも帰る場所がクロードの邸だったりと、いちゃいちゃする場所やタイミングにはあまり不自由してなさそうな二人。もしかしたら「婿殿のお仕置き部屋」なんてのもあるかも……。婿殿が仕事でヘマをした際に女王陛下から「罰」をいただくためのありがた~いお部屋です(え、そっち?)
あとは遊戯部屋とか拷問部屋とか(ry
お話のモデルになったのが性的に大らかな時代だったので、この二人も夜ごと色々な趣向を凝らして楽しんでいるかもしれませんねぇ。立場が立場なので朝から晩までお淫ら三昧という感じではないと思いますがw
ちなみにアスクラはもう少しノーマルだと思います……、アスターがシャイなので。
アベミュの場合はさらにあっさりで、せいぜい添い寝レベルかなぁ……、でもやり方によってはできないこともなi(自 制 し て)

 

***

 

先日、サイトのGALLERYに並んだイラストたちを見ていてふと、「あれ……、もしかして私色使いすぎでは……?(あわわ)」とちょっと不安になりました。

色はできるだけたくさん使いたいのですが、あんまり使いすぎてもまとまりがなくなるし、さじ加減が難しいですね。目がちかちかするほどでなければ許容範囲かなぁとは思いますが、どうなんだろう……?(汗)

多色使いでもうまいこと画面をまとめられるようになれたらなぁ~と夢見ております。

 

いつもお忙しい中を遊びに来てくださり、最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございます。立冬も過ぎ、私の住んでいる地域はまた一段と寒くなってきました。岩城は冷えからくる肩こり・頭痛に悩まされる毎日を送っており、首肩用「あずきのチカラ」と鎮痛剤が手放せなくなっています。

ここのところ北海道・東京の感染者数が激増しているということで、ちょっと心配しています。皆さん、急な体調不良にはじゅうぶんお気をつけくださいませ<(_ _)>

ではでは、また次のブログでお会いしましょうノシ