薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

いろいろUP

こんにちは~、岩城です。

「サイトの改装」という一大イベントも無事終わり、スキマ時間にサイトデザインの微修正やリンクの調整などしながら、のんびりまったりマイペースにやっております。

 

ゆうべは父の晩酌に付き合ってました。出来立てほやほやのボジョレーヌーボーを飲んでリフレッシュ(*´ω`*)

やっぱりおいしいお酒はよきですね。普通の赤ワインより渋み少なめで爽やかなので飲みやすかったです。

父も私もわりと頻繁にお酒を飲む方で、お互い新しいお酒をゲットすると、「これ買ってきたんでどうぞ」「あ、どうも」みたいな感じで勧め合ったりしています。父娘というより飲み友っぽい感じです(笑)。

親戚は酒豪揃いだけど岩城本人は普通かなぁ……。特に下戸ではないけど、かといって特別強くもないと思う。「量より質」を意識しつつ、愉しんで飲んでます(´艸`*)

 

イラストを投げる

今日は完成したものを三枚投下です!

 

f:id:nagi4230:20211120233019j:plain

「――さあ、屈服させて差し上げましょう」

クロバイカップルにおいてクロードが主導権を握った場合はこうなります(笑)。

バイオレッタのお胸を大きく描きすぎてしまったせいか、どことなくTL的なノリに。

第二部で登場する『絵画の世界』での監禁生活のイメージでした。あと、落花狼藉のイメージで薔薇や花弁を配置してみたり。

正直あの流れだとすでにおいしくいただかれちゃってても全然おかしくないんですけどね!千年の間に培われた性愛のテクニックであっけなく陥落させられる、とかもじゅうぶんありそうな。しかもバイオレッタってなんだかんだ情に流されやすいので、下手すると本気で「黒魔導士の手中に堕ちる」系バッドエンドになってしまいますね(笑)。

 

f:id:nagi4230:20211120233420j:plain

2021 いい夫婦の日

いい夫婦の日(11月22日)に間に合わせたくて。アスクラです。

上のクロバイとは打って変わって爽やかで可愛い感じの一枚になりました。なんかこっちのヒーローの方がよほどまともそうですw

 

クロバイ・アスクラのヒーロー二人が魔術か何かで入れ替わったら面白そうですが、アスターはどう足掻いてもクロードにはなりきれないだろうなぁ。そもそも女性に対する免疫ゼロだから……。クロード側の信奉者をうまくあしらうとか無理だから……。

クロードの方も朴訥な好青年ってキャラじゃないので、完璧にアスターを演じきるのは不可能そう。多分どことなく玄人感の漂うアスターになりそうです。

クロード(中身はアスター)の相手をするバイオレッタは「なんだか今日のクロード様、いつもと違ってしおらしいわね。さっきからずっと挙動不審な感じだし、わたくしのことを避けようとするし、正直こんなやり取りじゃ物足りないわ……」とがっかり(もしや新手の悪戯だろうかと勘ぐってみたりもする)。

一方クララは「な、なんなの、今日のアスター様。わたくしに妙にべたべた触りたがるのだけれど、一体どういう心境の変化……?」っておろおろする感じでしょうか。その後ここ数日の間に何か変わったことはなかったか思い出してみたり、アスター(中身はクロード)の行動を一つ一つ分析してみたり。

やはりパートナーが入れ替わるとうまくいかない模様。二人とも「やっぱりいつものクロード(アスター)様が一番ですわ」って言いそうです。

 

あと、まだちょっと早いかなと思ったのですが、Galleryのトップ画像をクリスマス仕様に変更~。

 

f:id:nagi4230:20211120234137j:plain

2021 Xmas

 

今年はマッジです!サンタコスのつもりでしたが、帽子をかぶせるとバランスが悪くなるためシンプルな衣装に。仕上げに色トレスもしようかなと思いましたが、なんだかいまいちうまくいかなかったのでこのまま投稿。

楽しそうな雰囲気になっていれば成功です(´艸`*)

 

***

 

拍手どうもありがとうございます!今回たくさん反応いただけて嬉しいです~~!励みになります(ノД`)・゜・。

サイト管理人としてはまだまだ駆け出しですが、これからも自分のペースで更新頑張ります~!(*´▽`*)

ではでは、また~!