薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

クロバイ祭り

こんばんは、岩城です~!

 

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。先月立て続けにコロナワクチンを二度も打ったせいか、今回はさすがにもう「怖い怖い、ひぃぃ……!」とはならず、きわめてスムーズに終了~。抗体ができるまでもうしばらくかかるものの、ちょっとだけ気が楽になりました。

私はどうもインフルエンザに罹りやすいタチのようで、ちゃんとワクチンを打っていても罹ってしまう年というのがこれまで何回かあったのですが、接種を受けられてひとまずホッとしています。もしかしたらインフルエンザウイルスに弱い体質なのかもしれません。今年もうっかり罹らないよう気をつけようと思ってます。

いよいよ冬将軍到来のようですので、皆様も体調にはお気をつけくださいませ~。

 

絵を投げる

特に意味はないのですが、今回はクロバイ祭りです。

 

f:id:nagi4230:20211127154816j:plain

またしても「TLか?」なノリになってしまった一枚。

見ようによってはベッドシーンっぽいけど、二人とも着てるし穿いてるので普通に投稿。

f:id:nagi4230:20211127155533j:plain

キスシーンの習作。

ラブラブに見せるのが難しい……、というか、女の子側の表情が難しくて首を捻りました。眉の描き方によって嫌そうにも幸せそうにも見えるので奥が深い……。

f:id:nagi4230:20211127160113j:plain

もはや「露出が多くてすみません」としか……。これでも一応ポージングの習作で、テーマは「首筋にキス」でした。

黒髪クロードなのでエンディング前、もしかしたら『絵画の世界』での一幕やもしれません。下着についてはシュミーズ×コルセット×ドロワーズ(下穿き)のスタイルが基本ですが、異世界ファンタジーなのでブラシエール(ブラジャー)やショーツも普通にあるかもしれません(なお、現実世界の服飾史ではブラシエールは帝政時代にはすでにあった模様)。

 

いやぁ……、今回えちぃのばっかりですね(笑)。これでも『薔薇後宮奇譚』は女性向けのお話なんですけど、作者が女の子の下着姿とかセクシーショットとか大好きマンなので、どうしてもその手のイラストが多くなってしまうというか……(ごにょごにょ)。

今回は「アナログ風に見せてくれるテクスチャ」というのを使ったため、なんとなく水彩・コピック調の仕上がりになりました。個人的にすごく気に入ったのでまた使いたいです(*´ω`*)

 

***

 

この間イイ感じのデッサン集を購入したので、最近は毎日こつこつポージングの自主練をしております。実は今回描いたものもその一環だったり。

気が向いたときに本を見ながら鉛筆でざかざか。何枚か描き溜めておいて、気に入ったものがあったら本番用に。これが地味に楽しくてハマっています(*´▽`*)♪

デッサン集によっては同じポーズを色々な角度から描いてくれているものもあるので、身体全体の動きをざっくり把握できてよき!

需要があるかどうかはわかりませんが、そのうち女性キャラクターのお色気イラストも研究してみたいですね(´艸`*)

 

ではでは、またーノシ