薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

ワクチン一回目終了~

こんばんは、岩城です~。

 

今日はコロナワクチンの接種に行ってきました。本日一回目です。ちなみに、集団接種ではなくかかりつけ医にお願いしました(かかりつけ医の方が慣れていて話しやすいのと、これまでの健康状態を全部把握してくれているので)。

念のためスポーツドリンクやゼリー飲料をしこたま買い込んでから臨みました。

結論から言うとワクチン接種自体は全然大したことなかった……というか、直前まで「ヒィィ、怖い怖い!」って言ってたのが嘘みたいに痛くなかったです。

筋肉注射は初めてでしたが、私の場合はインフルエンザワクチンのときより痛まなかったですし、なんというかあまりにもあっという間に終わってかえって拍子抜けでした。「ハイ、ちょっとチクッとしますよ~」って言われて「い、いつチクッとするの!?」って身構えてたらなんともう注射終わってました(笑)。あっさりしすぎていて逆にびっくり。

まあ、あとは今晩副反応が出ないかどうかですよね。ワクチンを打った方の腕がちょっと重たい感じで持ち上げづらいのと、筋肉痛っぽい痛みが膝やら太ももやらに出ているのが気になるけど、これはコロナワクチンあるあるみたいなので仕方がないのかなと。

一番心配なのが発熱ですが、あまりにも酷ければおとなしく解熱鎮痛薬飲もうかなと思ってます。

母からは「今日明日は好きなだけだらけてていいからね~」って言われてるし、お言葉に甘えて今日と明日はちょっとだけダラダラしちゃおうかなーと思ってます_(:3 」∠)_ゴロン

 

 

***

 

本日Gallery更新しております~。新作三枚+差分になります。

せっかくなので一応こちらにも上げておきます。

 

f:id:nagi4230:20211009193803j:plain

「可愛いですか?」

ピンクのドレスで恋人(クロード)からのリクエストにお応えするバイオレッタ

せっかくなので背景もピンクに。上から素材を貼り付けて乙女な感じにしました。

 

f:id:nagi4230:20211009194614j:plain

薔薇園デート

背景に写真素材を使用して作った差分。

一枚目に比べるとだいぶ甘さ控えめですが、これはこれでいい色合いだなぁと思いました。

 

 

f:id:nagi4230:20211009194628j:plain

ちょっとセクシーなバイオレッタ。モーヴピンクのベビードール姿です。

目撃したクロードさんが「ゴフッ……!(鼻血)」ってなるヤツですねw

せっかくなので生地越しに素肌の色をちょっと透けさせてみたり、レース素材で大人っぽいデザインにしたり……。

エンディング後のクロバイは昼間は身分差の問題もあってイチャイチャは控えめですが、夜はべったり&濃厚です。そのおかげで最終章では子供(王子王女)がぞろぞろ出てきますw

周囲の灯りはキャンドルの灯りをイメージしてみました。

 

 

f:id:nagi4230:20211009194636j:plain

今年ジューンブライドを描き損ねたので、なんとかそれに近いものを……と思い。

クロバイのお姫様抱っこは(多分)初めてだと思うのですが、これも練習あるのみだなぁと思いました。今回クロードの顔がちょっとだけ切れちゃってて……ごめんよクロードさん。

今回ドレスの色は一応白なのですが、個人的なこだわりで色々な色を入れてちょっとオーロラっぽい色合いにしています。白いドレスはアナログ(水彩)で描く時にもかなり色んな色を使って描くので(ターコイズとかオーレオリンとか、はたまたシェルピンクとか)、それと似たような感じで塗ってみました。

 

 

あと、少し前に描いた「KISS」の加工版(背景なしバージョン)もひっそりこっそり上げております~。

元絵もお気に入りですが、これはこれですっきりしていていいかもと思いました(´艸`*)

 

***

 

拍手&はてなスター、どうもありがとうございます~! しかと受け取りました!

体調に気を付けながら今月もぼちぼちまったり頑張ります~。

ではでは、また次のブログでお会いしましょう~!