薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

聖夜に向けて

こんにちは、岩城です。

すでに通ってきた方もいらっしゃるかと思いますが、今年のXmasイラストが完成したので本館のTOPを変更しました!

TOPには文字入れしたものを飾っているので、こちらには文字なし版を↓

 

プレゼントはあなた

『薔薇後宮奇譚』のメインカップル、クロード&バイオレッタ。どちらもクリスマス仕様の衣装です!バイオレッタターコイズブルーのキラキラドレス、クロードはネイビー基調の燕尾服姿。二人とも青メインの衣装にして統一感を出してみましたがどうでしょうか~。

バイオレッタの方はラメつきパーティドレスのイメージです。大部分が髪で隠れてしまいましたが、一応後ろはバックシャンです。

クロードは右手にプレゼントを持ってます。クロードサンタより皆様への贈り物です(。-∀-)

この二人なら「一緒に聖夜を過ごせることそのものが何よりのプレゼント」って言いそうなので、タイトルはそういう感じにしてみました!

 

『薔薇後宮奇譚』の世界にサンタさんがいるかどうかは不明ですが、毎年来ていたサンタクロースが実は父親(クロード)だったと知らされたら、ジルベールはかなりショックを受けるかもしれませんねぇ(笑)。「僕は(にっくき)父上がサンタクロースだと知らずに毎年プレゼントをもらっていたのか!?」と軽く落ち込むかもしれないw

ちなみにクロードさんの方は「大事な息子なのだから枕元にプレゼントを置いておくのは当然」という考え。自由気ままなジルとはそりが合わない面も多いですが、それはそれとしてクリスマスプレゼントはちゃんとあげると思います。最終章後は「人としてゼロからやり直す」を目標にしていることもあり、わりと真面目に父親をやってます。

 

クリスマスの歌も色々あるけど、私の考えるクリスマスソングはユーミンの「恋人がサンタクロース」、T.M.Revolutionの「Burnin' X'mas」あたりかなぁ。前者は女の子目線の純なウィンターソング、後者はちょっとセクシー路線なクリスマスソングって感じで、曲のイメージはわりと対照的なんですけどね。

西川さん、昔めっちゃ細かったですよね!今のたくましいお姿も好きですが、この頃の中性的なルックスもまたイイ……。自分が中性的な男性キャラばかり好きになってしまうのは紛れもなく西川さんの影響だと思っています。

この方は昔から努力家なイメージが強いですね。デビュー当時から身体張って頑張ってきたイメージというか。しんどい時に「HOT LIMIT」の超アゲアゲなMVを見ると悩みが吹っ飛ぶので重宝しています!

 

***

 

★拍手ありがとうございます!励みになります~!

・11月19日 0時台にメッセージをくださった方へ

更新を楽しみにしていただきどうもありがとうございます。温かいお言葉、とても嬉しいです!色使いや塗りなど、まだまだ課題が山積みだなぁと感じていますが、これからもちょっとずつ研究していけたらな~と思っております(*´▽`*)♪

メッセージありがとうございました!

 

年末まであと少し、何かと大変なご時世ではありますが、大晦日までなんとか頑張っていきましょう!

ではでは~!