薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

冬将軍現る

こんにちは、岩城です。私生活の方が忙しくてしばらく浮上できずでした(;'∀')

気が付いたらいつの間にか12月……早いね!そしてとうとう冬将軍様がお出でになり、私の住んでいる地域でも雪が降り始めました。夜中はしんしんと冷え込んでちょっとしんどいです。冷え込みで家の中がまるで冷凍庫みたいになる~!まあ毎年のことなので慣れてはいるけど!その反動か、朝一番に飲むあったかいコーヒーやココアはとてもおいしいです。至福……。

余談ですが、うちの飼い猫は寒いのが大の苦手で、冬の朝は必ずストーブの前に陣取ってます。前に飼っていた子はもっと寒がりで、冬場は絶対にストーブの真ん前(吹き出し口の前)を死守していました。「福さん焦げるよ〜」と言ってもお構いなしで、抱っこしてずらしてもまたすぐ元の位置に戻ってましたねw

今の子は熱すぎるのが嫌いみたいで、少し距離を取って陣取っている感じ。猫も個体によってだいぶ性格が違うんだなぁとびっくりです。

 

久しぶりにアスクラを

お膝に乗せて……

本日の一枚、ちょいエロ路線なアスクラ。無性にピンクが塗りたい気分だったので久々にガーリーに全振り!

お膝抱っこ+両脚でサンドイッチでイチャイチャする二人。アスターは根がシャイなので、せっかくクララをお膝に乗せてあげても秒で下ろしちゃいそうですけどねw(お互い裸に近い恰好をしているので余計に)

クララとしては「いつでもどうぞ」状態だけど、アスターの方が恥ずかしがってなかなか先に進まない……というのはこの二人あるあるだと思います。アスターは体格はいいけど結構乙女です。

アスターの照れ顔を描くのが好きなので、今回もちょっとだけほっぺを紅くしてみました。Sっ気の強いクロード&アベルとは異なり、アスターさんはわりとM寄り。知性派な常識人で、『薔薇後宮奇譚』に出てくる男性キャラの中ではだいぶ品行方正な方ですが、そのためか意外といじられキャラです。ユーグやラズワルドもそうだけど、根っからの優等生タイプなので何かとからかわれがち。しかも本人がむきになって反論するのでさらにエスカレートしてしまうという……w

いつも緑眼にしてしまうけど、いずれオッドアイバージョンも描いてみたいなぁ。

 

現在この二人の初夜の話をちまちま書き進めており、あともうちょっとで仕上げに取りかかれるかなというところまできていたりするのですが、初夜といってもレーティングはR15の予定です。多分ものすごくぬるいです。いちゃいちゃは普段のアスクラに比べると多めですが、官能的なお話では(多分)ない……。というか、官能小説向きなのは圧倒的にクロバイの方ですw

小説書くの久しぶりだからまだイマイチ勘が取り戻せないんだけど、今冬中になんとか仕上がるといいな~!

クロバイに押しのけられてどうしても影が薄くなりがちなアスクラですが、今年は比較的たくさん描けたので嬉しかったです!来年はアベミュももうちょっと出番増やしたいですね(*´ω`*)

 

***

 

いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

浮上できずにいた日もサイト&ブログのアクセスカウンターが回っていて嬉しかったです!更新を楽しみにしていただけているようでありがたいです(*´▽`*)

それにしても一年って早いですね~。ついこないだまで春だったのに、あっという間に年の暮れになっちゃってて驚きです。

確か去年の今頃は「来年は漫画描けたらいいな~」って言ってたと思うんですけど、今年は色々と立て込んでて無理でした……。2月から急遽歯科に通うことになり、その後は治療・メンテナンスのために週一ペースで通院、タイミングを見計らって親知らずの抜歯+小手術……という感じだったので、あまりゆっくりする暇がなくて……。治療そのものはひとまずすべて終了しましたが、外科的処置がなかなか大変だったこともあり、改めて歯は大切にしようと思いました。8020を目標に、これからもメンテ頑張りたいですね。

来年の目標は「デジタルイラストの勉強をする(もう少しクリスタの機能に詳しくなる)」「漫画を描く」「小説を書く」の三つで、去年とあんまり変わらないかなぁ。小説に関してはもう少し投稿頻度を上げられたらいいなーと思いますね。今年さっぱり更新してなかったし、あんまりスローペースだと前回までの流れ(お話)を忘れそうで怖くて(;´▽`A``

私生活の方は(月並みではありますが)仕事、自炊、家の清掃・美化などを頑張りたいです。

 

ではでは、今日はこの辺で。

また次のブログでお会いしましょう~ノシ