薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

落花狼藉の美学

こんばんは、岩城です~。

今日は久しぶりにエクレアを食べました。スーパーで買ったいちご味のやつ。おいしかった~!

今年はまだクリスマスケーキの予約をしてないんですけど、ここまで来たらもうコンビニのお菓子でもいいかなぁとか思い始めてますw 最近のコンビニスイーツっておいしいのが多いから、私にとってはじゅうぶんご馳走だったりするんですよね。ひとまず今年も家族全員何事もなく年が越せそうでよかったなぁと思っております。

 

黒魔導士の罠

身体・下着の習作。女子の下着姿って何度描いても上手に描けないので、たまには意識的に練習しようかなーと。でも、ただ下着姿にするだけだとつまらないので、今回は黒魔導士殿による愛の調教シーンを描いてみました(どうしてそうなった!)。作風がやや男性向けになっちゃいましたが、こういうノリも結構好きです!

バイオレッタさんめっちゃ涙目になってるけど、ぶっちゃけこれクロードには逆効果だと思います。この後さらにいじめられるのは目に見えてるよねぇ……。しかもこの状態のまましれっと放置プレイかましそうで恐ろしいです!(別室で優雅に本とか読んでそうw)

 

一見するとスマートで紳士的なクロードさんですが、本性は女の子(姫)をいじめるのが大好きな奉仕系サディストです。ただしそれはパートナーに対する一種の甘え(依存)であって、別に本気で痛めつけてやろうとは思ってないし、ベースにはきちんと愛情と信頼関係があるので無問題という。

この御方にとっては依存と支配が最大の愛情表現で、それもお互いがお互いを縛りつけ合うような恋愛の仕方が好みなので、性癖はかなり歪んでます。根底には誰かに甘えたいという欲求と飢えがあり、未だに幼少期のトラウマ(父帝からの恐怖による支配、母妃を早くに亡くしたことによる強烈な飢餓感・孤独等)が残っている状態です。ミュゲとはこの「心の穴」がとてもよく似ているのですが、「まるでもう一人の自分を見ているようで嫌だ」という嫌悪感があり、相思相愛には至りません(がむしゃらに誰かにすがりつこうとしている姿が自分自身と重なって不快という)。

なので結局は母性が強くて依存しても怒らないバイオレッタをパートナーに選んでいます(「心の穴」を埋めてくれて、なおかつ自分の甘えや要求を受け入れてくれる相手)。なんだかんだバイオレッタに甘えてはいるんですが、その代わり相手のケア・フォローは怠らないし、何があっても恋人を見捨てたりはしないので、Sとしてはかなり優秀なタイプかもしれません。

 

ただ、SMの話だけでいくと、筋金入りのS(←?)は多分バイオレッタみたいなタイプは選ばないと思うんですよねー……。どうせ躾けるならピヴォワンヌかミュゲがいいって言いそう。ピヴォワンヌの場合はよほどの御仁でなければ返り討ちにされる恐れがありますがw
ミュゲさんは忍耐強くて負けず嫌いなのである意味究極のドSホイホイ。ただし病弱なのであんまりハードなプレイには不向きです。性格が勝ち気で口も達者なので、堕ちていくプロセスはじゅうぶん愉しめると思いますが\(^o^)/


ヒーロー三人はざっくり分けるとクロード&アベルがS、アスターがMって感じです。クロードが目立ってるけどアベルもなかなかのサドです。もしかしたらクロードをも上回るかも。宦官になってなかったら王宮でお気に入りの女の子だけを集めたハーレムを作っていたかもしれない人。

周囲が真面目に仕事してる中、「おい。国王執務室が野郎ばっかでむさくるしいから、誰か女連れてこいよ」とか言い出しそう。妹は政略結婚のために大いに利用、しかも「あの老いぼれジジイもお前の魅力ならイチコロだ! 外交のためにもしっかり骨抜きにしてこいよ!」と謎の太鼓判を捺す。もちろんお酒はいつでも飲み放題(あああ、側近に据えられたユーグがストレスで胃腸を壊す姿が目に浮かぶようだ……)。

 

***

 

本日もお忙しい中遊びに来てくださりありがとうございます!ギャレリアも見てくださっている方・♡をくださる方にも感謝申し上げます……!

 

今月の予定ですが、ひとまず8日にコールドムーンのイラストを上げて、その後は描きかけのまま放置物件になっちゃってるダイヤモンドの擬人化イラストをなんとか頑張って仕上げられたらいいなーと。余裕があれば立ち絵やキャラ紹介絵もやっていきますが、一応今のところはそんな感じです!

ほんとは小説のアイキャッチ用イラストも描かないとなんですけど、時間がなくてまだ取りかかれてません(;´▽`A``

それより、書きかけのままでほったらかしにしている小説がたくさんあるので、一個ずつ仕上げていきたいなぁと……(だいぶ前から書きかけのままになってるものもあるし……)。

まずは完成目前まできているアスクラの初夜回を終わらせようかなと思います。これも実は数か月前からほったらかしで……スキマ時間にちまちま書き足してはいましたが、いい加減完成させないと……。

あ、あと年賀絵の構図もそろそろ考えないとですね!(未だにノープランな人)

 

ではでは!

また次のブログでお会いしましょうノシ