薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

紅の王女

こんにちは~、岩城です。

雨続きでなんだかじめじめした天気が続いていますが、私は元気です。

 

今年のジューンブライドをどんな風に描くかで今微妙に悩んでます。ずっとクロバイでやってきましたが、そろそろ別カップルでもいいかなとか。シチュエーションも少し変わったものにしたいなとか。

あと、またコスプレっぽい衣装も描きたいんですよねぇ。どんなのがいいかなー、わくわく(*´▽`*)

 

芍薬の姫の誕生日

ピヴォワンヌ、HAPPYBIRTHDAY!

今日はバイオレッタの異母妹、ピヴォワンヌの誕生日!

ということでまた一枚。

 

バイオレッタの腹違いの妹、第二部の主人公。

一人称は「あたし」、二人称は「あんた」で、クロードの指摘通り「じゃじゃ馬」で「野育ち」なところのある姫様です。見た目こそ小柄で可愛いですが、お淑やかで可憐な王女様を想像してると痛い目に遭いますw

剣術が得意、言いたいことははっきり言う、どんな人間相手でも物おじしないなど、内気な姉とはかなり性格が違います。くよくよ悩みがちな姉と違って、「当たって砕けろ」精神が強いです。なので行動力があるし、万が一何かあっても「あたしが決めたことだから」と後に引きずりにくかったりします。よくも悪くもあっけらかんとしていてドライです。

姉が根っからの恋愛体質だとすれば、こちらは「恋より友情」なタイプ。これまでの経験から男性は少々苦手。乙女な一面や女の子らしさは「らしくないから」とひたすら隠します。

メインヒーローのクロードとは姉をめぐってしばしば衝突。無口無表情な男性が苦手というより、単に計算高くて腹黒そうなタイプが嫌いなのだと思われますw

アベルアスターとの仲はそれなりに良好。アベルとは剣の手合わせをして愉しむ仲、アスターのことは不器用そうだけど悪い奴じゃなさそうと思ってます。


それにしても……ピヴォワンヌの「あんた」呼びもすごいけど、クロードに対するミュゲの「お前」呼びも今にして思えば結構強烈だなあと。しかも、のちのパートナーであるアベルに対しては初期の頃からきちんと「あなた」呼びをしているという不思議。「王女と臣下」という立場は変わらないのに、なんか扱いの差がすごいなぁと……。おまけにクロードの方が(最初は)本命なのにっ!!ツンが過ぎてむしろツンツンツンの勢いなんですが!?デレはどこに行ったんだー!!

ま、まあ、本人にとっては初恋だし、なんとか優位に立ちたくて一生懸命頑張っていた……のかもしれない。何かと頑張る方向を見誤りがちなのがこのミュゲというキャラなので(笑)。

 

去年の9月から続けてきたこのバースデーイラスト企画ですが、ひとまず今回で一旦終了にします。100%自己満足の企画でしたが、楽しかったのでまたいずれやりたいなーとは思ってます!今度は『子羊亭』キャラたちのお祝いもしたいですね♪

 

***

 

最近、お風呂上がりに凍らせたこんにゃくゼリーを食べるのがちょっとしたマイブームです。パッケージには「凍らせないでください」ってあったけど、こんにゃくゼリーはやっぱり凍らせた方がおいしいと思うんだ、うん……。シャーベットっぽいシャリシャリした食感になるので、アイスクリームよりもさっぱりしたものが食べたいなーって時にはピッタリです!

 

そしてとうとう刀ミュのCDをぽちってしまった私……ふへへ、神曲多くて幸せ……。曲でいうと「mistake」「Can you guess what?」「漢道」「獣」が特に好きです。アップテンポで楽しく聴けるのはもちろんのこと、男士たちの色気がおかしなことになっている……。確かyoutubeにも上がってたと思うので、気になった方はぜひ聴いてみてください~。

『無双』の方はようやく第二章クリアまで行きました。面影さん美人すぎる……。そしてボス(蟲)戦で毎回男士をおはだけ(負傷状態)にしてしまうダメ審神者です。しかも気づけばバディの男士までおはだけ状態になってるのでなんか焦りますw

形勢逆転が狙えたり、フォトモードでの撮影には適していたりと、実は結構おいしい状況でもあるんですけどね。負傷すると二重の意味でドキッとしますw

第三章からはようやく最推し(長谷部)を操作できるのでわくわく……。あの狂犬っぷりが好きなんですよね~。「忠犬通り越してもはや狂犬」みたいなキャラが好きです。萌えます。ふふふ。

 

***

 

拍手&一言感想どうもありがとうございます~!

離れ小島状態で細々活動しているだけに、こうした応援のメッセージがとっても嬉しいですし、ありがたいです!管理人としてはまだまだひよっこな私ですが、これからも地道に更新頑張ります~!

 

 

ではでは、今日はこの辺で。

本日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました(*´▽`*)

また次のブログでお会いしましょう~ノシ