薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

オルたん

f:id:nagi4230:20220415125718j:plain

‟武”に秀でる紫陽花の姫

 

 

キャラ紹介用に描いたオルタンシアです。あとでキャラ紹介ページやギャラリーにも乗っける予定。

 

髪・瞳の色は薄いブルー。作中では瑠璃色と表現していますが、実際にはそこまではっきりした青ではなく、空色くらいの色味です。本人も青や水色がお気に入りで、ドレスも青系統を好んで着ています。

性格は快活な姐御肌。ただしちょっと鈍感かつ高飛車なところがあり、根が内気なミュゲからは「理解できない存在」だと思われています。

なお、妹のミュゲと大きく違うところはご学友(友達)が多いことと武芸に秀でているところ。しかも男性相手でも物おじしないので、ますますミュゲからは「わたくしなんかとは全然違うわ……」と嫌厭されてしまうという。まあ、半分はミュゲの僻みなんですけどね。オルタンシアにはオルタンシアなりの苦悩があったりするのですが……隣の芝生は青く見えるというやつです。

スペックだけ見れば完全無欠にも思えるオルタンシアですが、唯一難があるとすれば共感力が乏しいところと我が強すぎるところですね。そうした点が災いし、女王選抜試験では真っ先に戦闘不能状態に陥らされてしまいます。

この辺りはすべて「第一部 バイオレッタ編」での出来事なのですが、書きながら「うーん、可哀想に。これじゃとばっちりもいいところだな」と思ってましたw

本人はなんにもやらかしてないのになぁって。本当はいいお姉ちゃんなんですけどね……。しかもこの確執は第三部に入るまで解消されないので、キャラ的には結構不憫なポジションかもしれません。

 

今回は「できるだけスタイルよく描こう!」と思って、デコルテ部の影のつけ方を少し変えてみました。お胸がふっくら見えるように!

なんせわがままボディですからね、ボディラインは黄金比を目指しました(笑)。

スタイルに関しては、オルタンシア、バイオレッタ、ミュゲ、ピヴォワンヌの順にグラマーです。

 

***

 

『子羊亭』最新話は可能なら明日あたり投下したいなと考えています!

無事投稿できたらまた簡単にお知らせしようかなと考えております(*^_^*)

 

ではでは、またーノシ