薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

剣術が得意な人たち

こんばんは、岩城です。

新しいキャラ紹介用イラストが完成したので、Galleryを更新しましたー。

今回はアベル、ピヴォワンヌ、玉蘭の三人です。

 

f:id:nagi4230:20211102170954j:plain

傲岸不遜にして大胆不敵

ヒーロー三人組の中では最も遅れての登場。アベルさんです。

クロードの部下にして永遠のライバル。「中性的な美形」で「女性たちに大人気」というところはおんなじですが、性格も魔術属性も正反対でケンカばっかりしてます(ちなみに、クロードは吊り目、アベルは垂れ目です。こういうところでもこっそりと差をつけてますw)。

頑固でこだわりの強いクロードに比べると、大雑把かつオープンな性格。お酒やゲームが大好きで、楽しいことに目がありません(ただしイカサマも得意)。暴走したクロードを止められる唯一の人物。

クロード、アスターに比べると遥かに世渡り上手でそつがない感じです。実はクロード以上の苦労人だったり……。

ミュゲのパートナー。

 

f:id:nagi4230:20211102171016j:plain

勝ち気な妹姫

バイオレッタの異母妹・ピヴォワンヌ。

百合っ子なので姉大好き。クロードとは姉をめぐる恋敵同士で犬猿の仲。剣術が得意。

バイオレッタが少女漫画のヒロインならこちらは少年漫画のヒロインって感じですね。さっぱりしてて付き合いやすい性格なので同性ウケは抜群です。根が素直なので、たとえケンカをしても後に引きずりません。

この子にとって、バイオレッタは姉のような親友のような、はたまた想い人のような、少々特殊な位置づけになっているのですが、それには深~いワケがあったり……。

 

f:id:nagi4230:20211103140314j:plain

劉国公主・神玉蘭

東の大国「劉」の公主・玉蘭さん。一見小柄でカワイイ美少女だけど、気が強くて高飛車。箱入りお嬢様なので軟派な男が大のニガテ。

ピヴォワンヌとは師弟関係にありますが、実は密かにそれ以上の感情も……。

ちょっとした裏話になりますが、玉蘭のアイシャドウ・口紅・マニキュアは絶対に真紅!と決めていたりします。単に劉が中華風の国だからなんですけどね。額のマークも花鈿のつもりで描いています。

立場的にも、他のキャラより勝ち気で高慢そうな印象になるように描いております~。

 

***

 

 

今回は剣術が得意なキャラばっかり集まりました。

なろうで本編を連載しているときから「そろそろキャラクター紹介イラストを一新したい……」と思っていたのですが、ようやく本格的に着手できそうで嬉しいです!

『子羊亭』のキャラクターイラストと併せてマイペースに描いていきたいと思います。

 

今回、『薔薇後宮奇譚』キャラ紹介ページも更新していますので、よろしければ紹介文と併せてお楽しみくださいませ~。

また、「第三部 邂逅編」のキャラ紹介ページも公開しております。邂逅編のキャラの詳しいプロフィールが気になる方はぜひ一度読んでみてください~!

 

最近、サイトのキャラ紹介ページが少しずつ出来上がっていく様子を見るのが楽しいです。なんとも言えない達成感があってワクワクします。一枚一枚にこだわってじっくり描けるのも嬉しいですね(´▽`*)

今月もデジタルの技法書片手に頑張ります~!

 

ではでは、また~。