薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

SLAVE OF LOVE

おはようございます、岩城です。今日は珍しく朝に更新です。

 

f:id:nagi4230:20211106085731j:plain

お仕置きの時間

「い、いきなりどうした!?」って感じの一枚ですが、私にとってはむしろ通常運転です\(^o^)/

クロードの妄想……というか秘めたる願望ですね(笑)。

「わたくしがおやつに用意しておいたガトーショコラを一人で全部食べてしまうなんて、あなたには少々王配としての自覚が足りないようね?」

「も、申し訳ございま……あうっ……!」

「……さあ、わたくしの遊戯部屋にいらっしゃい。躾のなっていない奴隷には調教が必要だわ。婿だなんておこがましい……、あなたにはわたくしの〈犬〉としての心得をみっちり叩き込んであげる」

「は、はい……、ぜひよろしくお願いいたします……」

的な流れを(勝手に)妄想して「ああ……陛下ぁあ……」ってなってるヘンタイ紳士です。

実際にはお仕置きに発展するどころか、「あ、いいわよ、別に。クロードったらよっぽどガトーショコラが食べたかったのね、うふふっ」でおしまいなんですけどね!

仮にクロードが「私の尻を鞭で叩いてください」とか言ってお尻を出しても、「きゃっ……、クロードったらなんて美尻なの……♡」って感じでそもそもお仕置きプレイにならないかもしれませぬ(笑)。

まあ、ヴィルヘルミーネの孫・リシャールの娘なので、その素質はじゅうぶんあるはずなんですけどねぇ……。生憎、本人が根っからの平和主義者でかなりおっとりしていますゆえ……。

 

f:id:nagi4230:20211107121023j:plain

ほっこりムード

西洋風ファンタジーの世界観だというのに、またまた現代服で描いてしまいました(*ノωノ)

こういう甘々&ほのぼのしたイチャイチャもよきですね。普段はクールなクロードも珍しくお顔が緩んでおります。そういえば、この二人をペアで描くのはだいぶ久しぶりな気がしますね。

せっかく冬服で描いたので、しばらくGalleryのトップを飾ってもらおうかなと。クリスマス絵を描くまでの繋ぎですね。

 

あと、先月描いたイラストをようやくブラッシュアップしました。

 

元絵はこちら

f:id:nagi4230:20211105102100j:plain

元のイラスト

f:id:nagi4230:20211105100439j:plain

加筆修正版

ちょっと描き込みが足りないかなーと思ったので、ハイライトや影を足したり、うさぎの顔を描いたり。完成版は本館の「今月のイラストまとめ」にもこっそり掲載しておきました。

今回リアンナちゃんの瞳にハートの仕掛けをしています。よかったら拡大してみてください~。

リアンナちゃん&使い魔うさぎのペアは気に入ったのでいずれまた描くかも^^

 

***

 

昨日は美容院に行ってきました。大体三か月ぶりくらいかな……前髪と襟足がだいぶ伸びてしまっていたので、気分転換も兼ねて。

冬場はタートルネックセーターを着る機会が多いので、それに合わせてやや短めにカットしていただきました。ふぅ、さっぱりさっぱり~。

前は腰の辺りまで伸ばしてたんですけど、ここ数年はずっとショートヘアです。手入れがラクで助かる(そしてなぜか周囲からはロングよりショートの方がいい!って言われます)。

 

あと、前にブログで話していた食用菊(かきのもと)を食べました(*´▽`*)

我が家では主におひたしで食べるんですけど、久々に食べたら「えっ、菊ってこんなにおいしかったっけ?」とちょっと感動してしまいました。色味がまた綺麗なのですよ、鮮やかな赤紫色で。

ちょうど時季で手に入りやすいこともあり、もうしばらくの間うちの食卓に並びそうです(´艸`*)

地元の郷土料理であるかきあえなますは、このかきのもとをあえたなます(酢の物)なのですが、私は一度も作ったことがなかったりします。今度母に教えてもらおう……。

私は地元からほとんど出たことない勢なので、実は黄色い食用菊「阿房宮」には一度もお目にかかったことがないのですが、菊花ごはんにするならこちらの品種の方がぐっと映えそうですよね。一度食べてみたい……。

 

いつも御来訪&拍手、どうもありがとうございます(´▽`*)

ではでは、また次のブログでお会いしましょう~。