薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

たまには珍しい組み合わせで

こんばんはー、岩城です。

雨風の音がすごくて、今朝はめっちゃ早起きしてしまいました。こんなに酷くなるなら雨戸を閉めて寝るんだった……とちょっと後悔。隙間風が入ってきて寒いし、万が一窓ガラスが割れても怖いので、今晩はちゃんと雨戸を閉めて寝ようと思いました(;'∀')

 

今日の一枚

 

f:id:nagi4230:20211110200547j:plain

クロード×ミュゲ

久しぶりにクロミュ。現代風にスーツ×ドレスで描いてみました。実はスーツ萌えの人で、男性キャラの衣装だとスーツが一番好きなんですよね(笑)。

椿や雪片を添えて冬仕様に。赤と緑の組み合わせが好きなので、今回も一緒に使いました。

この二人は、まるで双子のような共犯者のような、ちょっと不思議な間柄です。物事を悲観的に考えがちなところや思い込んだら一直線なところはとってもよく似ています。あと頭脳派でクールなところですね。

本編終盤ではお互い別々のキャラをパートナーを選んでますが、作者としてはクロミュはクロミュでいいカップルになれるんじゃないかと思ったりしています。ただ、お互いほとんど自己開示しないので、本音で会話できるようになるまでにはかなりの時間がかかりそうです。

あと、クロードさんクールに見えて結構むっつりスケベだから、そういう面(下心)をミュゲが受け入れられないと厳しいですね!w

でも、なんとなくクロバイよりクロミュの方がビターで大人なカップルになりそう~。

 

この二人の組み合わせはいつもlynch.の「FALLEN」という曲のイメージで描いております。女性視点で叶わぬ恋を歌った切ない一曲なのですが、小説でも絵でも変わらずこの曲のイメージです。

lynch.にしては珍しくシャウトやデスボイスの入らないゆったりした曲なので、曲の綺麗な世界観にどっぷり浸り込めます。youtubeでも聴けますので、気になった方はぜひ~(*´▽`*)

 

***

 

V系バンドで思い出したのですが、先日アンリポリチーノ(バンド)がカバーしている「さそり座の女」を聴きました。もうもう、最高すぎて言葉が出てこない……!って感じでした~。美川憲一さんが歌っているオリジナルも好きなんだけど、V系バンドがカバーしても意外とハマるんだなぁと。ロック風アレンジが新鮮ですごくよかったです(´艸`*)

どんなバンドなのか気になるなあと思って検索してみたところ、このバンド、すでに解散しているのですね……。息の長いV系バンドってなかなかないから致し方ないのかなぁと思いましたが、やっぱりちょっと残念な気持ちになりました。でもまた他の曲も聴いてみたいですね。

 

***

 

お知らせ、というほどのことでもないけど、年内は小説の更新はちょっと厳しいかな~、どうかな~って感じですね。これから冬の行事のイラストにぼちぼち取りかかりますので、ひとまず年内に新作アップはやや厳しいかも。

今回うっかりクロミュとか描いちゃったけど、まだクリスマスも正月も全っ然構想できてないんだよ~~!!(心の叫び)

もちろん小説作品も更新したいけど、私の中では季節のイラストの方が優先順位高いんですよね^^; 特にイベント系は先取りして描いたりすることもあるくらいで、できることなら早め早めがいいかなと思ってて。

とりあえず今回はクリスマス・正月ともに去年よりクオリティ高い絵を描きたいなとは思ってます(`・ω・´)

 

冬場は10月~2月までイベント事ぎっしりなので、間に合わなかったらやだなーって思って毎年つい慌ててしまう……。なんとか時間作りながら頑張りたいと思います……!

 

ではでは、今日はこの辺で。

また次のブログでお会いしましょう~ノシ