薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

すずらんの姫様増し増し

こんにちは、岩城です!

お盆前からこっち心配事があってやや寝不足気味だったのですが、ゆうべは久しぶりにぐっすり寝ました。枕を替えたのがよかったのかな。ずっと起床時の肩こりや背中の痛みに悩まされていたのですが、今朝はわりと痛みが軽かったというか。

しっかり睡眠を取れたせいか、家の掃除機がけをしたりシーツの洗濯をしたりと、朝からてきぱき動けたのでよかったです(・∀・)

 

しんさく~

タイトル通りミュゲさん増し増しです!甘くて可愛いのと、クールでかっこいい感じのと二種類。

 

セクシー系と清楚系

ランジェリー姿なうちのダブルヒロイン

バイオレッタは黒とボルドーの組み合わせでセクシー可愛く。ミュゲの方はおとなしめのデザインなので、小物と赤リップでキュートな感じに。

最愛のパートナーにしか見せない貴重な姿!?


ちなみにショーツは、バイオレッタは大人っぽいダブルストリング、ミュゲはバレリーナのチュチュっぽいデザインにしました。すずらんモチーフのポンポンつき。

女の子のむちむちした腰にストリングが食い込んでる図がなんか好きです。スラッとして華奢なモデル体型も素敵ですが、一昔前のピンナップガールみたいなむっちりして肉付きのいい体型にも惹かれてしまいます。あとバーレスクダンサーみたいなのとか。ああいう風にほどよくお肉を残したままダイエットするのはなかなか難しいですけど、憧れますね〜。

今年の夏は水着は描けなかったけど下着が描けたので満足です(。-∀-)

 

漆黒のヴィエルジュ

「ヴィエルジュ」はフランス語で「乙女」という意味。ダークヒロインらしく密かに何か企んでるっぽい微笑に。

 

ミュゲは『薔薇後宮奇譚』の裏ヒロインとも呼べるキャラで、これでも一応(中盤までは)悪役なのですが、実は根っこの部分はめちゃくちゃ純な子だったりします。
つんつんしているので一見意地悪そうに見えますが、実際はただ強がりなだけで、攻撃性はあまり高くありません。むしろ自分の人生に波風を立てられるのがイヤ、できるだけ平穏に生きていきたいというタイプ。
他の姫たちに比べると特技と呼べるほどの特技はありませんが、何事にも一生懸命で努力家な子。普段は冷静沈着な知性派だけど、恋をすると盲目的になってしまうのが玉に瑕(しかも一方的に尽くしがち)。そして実はバイオレッタ以上に一途な性格だったりします。

生まれつき病弱ですがメンタルは強靭で、恋人であるアベルのサポートもあってどんどんたくましいレディに成長していきます。アベルとは恋人同士というより男女の友人同士みたいな間柄ですが、気負わず対話できるので本人的には結構ラクなようです。
第一、いくら好きでもクロードをハリセンチョップとかできないからね……。そんなことしたら恐らくクロードさんは本気で怒るだろうし(うっかりすると「ミュゲ様、貴女には心底幻滅しました」とか言われそう)、ミュゲ自身もクロードにそんな酷い扱いはできないと思っているだろうし。そういう意味でもフランクで大らかなアベルの方が恋人向きなのかもしれないですね。

 

今回からちょっとだけ瞳の塗りを変えています。宝石のようなキラキラしたお目目にしたくて。バイオレッタとミュゲならアメジストとエメラルドって感じかな。マッジはペリドット一択ですね(*´ω`*)

今回は手持ちの技法書にあった塗り方をいくつか試してみたりしました。去年初めて読んだ時は何が何やらさっぱりでしたが、最近になってようやく少しずつ内容が理解できるようになってきた気がします!デジタルはまだまだビギナーですが、こんな感じでだんだんステップアップしていけたらいいなぁ~。

 

ではでは、今日はこの辺で。

また次のブログでお会いしましょう~!ノシ