薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

更新のお知らせ

本日、ハロウィン小説「ANOTHER STORY ~魔法の夜の邂逅~」をUPしました。

『子羊亭へようこそ!』の世界観をベースに、『薔薇後宮奇譚 ~菫の姫は千年の恋歌に啼く~』の登場人物がのんびりお酒を愉しんだり過去を振り返ったり……なお話。

わりとあっさりした構成になっているので、スナック感覚で気楽に読んでいただけるかと思います~。

またいつかどこかでこうしたクロスオーバー作品を書きたいなあと夢見てます。今回みたいに季節のイベントや行事に絡めて書いた方がやりやすいかもしれませんね。

 

今回のお話ではカクテルをたくさん出せて楽しかったです。プロフにもある通り「鉱物・香料・ドレスのオタク」ですが、そのうちそこにカクテルやお酒も加わりそうな予感……。

カクテルってまるで宝石みたいにカラフルで綺麗ですよね。スタイルやデコレーションにこだわっているものも多くて惹かれてしまいます。

ただ、見た目の良さだけで選んじゃうと意外と強かったり癖があったりするので要注意ですが(*_*)

もともと家飲み派だし大して詳しくないのですが、また色々試して&作ってみようかなと思いました。

 

他にも、エドとクロードは皮肉屋なところがそっくりなので馬が合いそうだなぁとか、マッジはマッジで生バイオレッタに会えたらめちゃくちゃ感激するんだろうなぁとか、色々考えながら作業してました。

もちろん終盤でおやつ(スイーツ)を出すのも忘れずに。イギリスの林檎はおいしいのだろうなぁ……、ミルクティー用の牛乳と併せてぜひ一度味わってみたいです(*´ω`*)

 

というわけで、本日小説上げてますのでよろしければ暇つぶしにでもどうぞ~。

少しでも楽しんでいただければ幸いです!

 

ではでは~。