薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

魔女っ娘&今月の予定

久しぶりにオリジナルを

こんばんは、岩城です。

冷え込んだり暑くなったりと気候がややせわしない感じですが、皆さん大丈夫ですか、ばててませんか。

とりあえず私は元気です。

最近新潟はいたずらに気温が上がってて、一旦しまい込んだ薄手のTシャツやカットソーをまた取り出して着る羽目になってしまい、「せっかくタンスの中身を入れ替えたのに……」とちょっとしょんぼりしています。

一体いつになったら秋服が着られるのかのう……(´・ω・`)ショボン

 

f:id:nagi4230:20211004161741j:plain

月詠の魔女リアンナ

魔女っ娘の絵が描きたいなあ……と思い、オリジナルの魔女っ娘を。衣装は「魔法少女+メイド服」を目指しました。自分の好みでちょいエロなデザイン&グラマー体型にしてます。顔もたぬき顔にして色っぽくしてみました。

巨乳な女性キャラ大好きなんですけど、いざ自分で描くとなると難しいですね……こう、柔らかさとかボリュームとか(ry

オリジナル作品は7月から何度か気分転換に描いてるんですが、普段と全然違った雰囲気にできて楽しいです。

完全オリジナルな創作男女もまたぼちぼち描きたいなあと思ってます。

 

***

 

さて、今月は小説を二話アップしたいなと考えてます。今月は予定がいっぱい入っているのでちょっと難しいかもしれないんですけど、目標としては二話上げたいなと。

なろうで書いていた頃は週刊連載がデフォだったんですけどね……、最近自分の小説の詰めの甘さが気になってあれこれ試行錯誤してます。日本語って難しいですよね……。

小説そのものは昔に比べてだいぶ書き慣れてきたのですが、私の場合文章構成力やテンポのよさがまだまだだと思うので、「わかりやすく・読みやすく」を意識して頑張りたいと思います。

 

先月から連載がスタートした『子羊亭』ですが、これはスナック感覚でさらっと読める物語を目指しています。前作『薔薇後宮奇譚』がだいぶマニアックかつ重厚な話だったのですが、今回はもうちょっと軽快な感じを出したいなと思い。

あと、前作でちょこちょこ紅茶やお菓子のシーンを書いていたのですが、これが結構楽しくて。なので、今作ではそういう「可愛くておいしそうな話」を書けたらなあって思ってます。

 

というわけで、今月は「小説を二話更新する」を目標にやっていきたいと思います(絶対に二話更新できるかどうかはわかりませんが、一応目標として……)。

 

***

 

遅ればせながら、拍手&はてなスター、どうもありがとうございます!

私自身かなりマイペース&不規則に活動していますが、またお暇なときや思い出したときにでもふらりと立ち寄っていただければ幸いです。

 

ではでは~。