薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

魔法の夜のお支度

どどんと更新

Gallery更新しましたー。今日はいっぱい上げてます~。

 

f:id:nagi4230:20210929135357j:plain

はろうぃん

 

Galleryのトップ画像にしたもの。ハロウィン絵です。

ホントは10月31日なんですけど、事情があって当日上げられないかもしれないので早めに……って思って。ちょい早すぎましたかね……。いや、季節のイベントはいくら先取りしても大丈夫なはず……、その証拠にもうハロウィングッズとか売ってるし……!!(力説)

 

ハロウィンといえば仮装♪ということで、今年は医者×ナースのコスプレです。

なんか真っ赤な顔で「先生、お注射してください……」とか言い出しそうな雰囲気ですね。クロードはクロードで「可愛いナースさん、恋の病の治療をお願いします」とか返しそうな(笑)。

 

ちなみに、去年は魔女っ娘なバイオレッタでした。

 

↓こういうの

f:id:nagi4230:20210929142050j:plain

はろうぃん2020

 

これはこれで気に入ってます~。この頃はまだ(文字以外は)全部アナログでしたが結構頑張った方だと思います……!

 

今回、クロードの容姿は久々に黒髪・金眼にしております~(ハロウィンのムードに合いそうだったので)。

 

 

 

f:id:nagi4230:20210929135329j:plain

KISS

黄金色の絵ですが夜のイメージで描きました。

背景はゴールド~オレンジのグラデにしているのですが、シャンパンのようなイメージにしたくてレイヤーを何枚か重ねたり、キラキラさせたり。

構図が難しかったですが、比較的イメージ通りに描けたほうかなと。

普段よりもオトナな一枚にしてみました。

 

 

オリキャラの誕生日を祝ってみる・その2

f:id:nagi4230:20210929143558j:plain



というわけで、第二弾はクララさんですー。やっと健全な絵が来たぞー!!(笑)

だいぶ久しぶりのクララさん。青がテーマカラーのキャラクターなので寒色でまとめました。

薔薇も久々に線画から描いてみましたがやっぱり時間かかりますね(;'∀') 

Allアナログだった頃はしょっちゅうやってたけど、ころんとした形に見せるのが難しくて……。花全体のバランス見ながら描かないと変な感じになってしまう><

 

今回からキャンバスサイズをちょっと大きめにしているんですけど、線画が前に比べて俄然描きやすくなったので嬉しかったり。

まだ知らない機能もたくさんあると思うので、新作を描くたびに色々試してみたいと思います(´▽`*)

 

ではでは、今日はこれにて失礼します~。

また次のブログでお会いしましょう~。