薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

クロクロ~

こんばんはー、岩城です。

今日は一枚だけ絵を投げていきます~。

 

f:id:nagi4230:20211015170517j:plain

黒衣の魔導士

 

久々に黒髪のクロードさん。看板息子なので自然と出番が多くなります。

男性キャラもかなりいろんなキャラが出てきてますが、この人は「セクシー系お兄様」のイメージで描いています。アンニュイな表情やゆっくりした動作がやけに色っぽく見えるような感じ。年頃のバイオレッタがついホイホイされちゃうようなw

本編でもあまりせかせかした動きはさせていません。むしろなんかいつもダルそうな……。

外見年齢は20代前半くらいですが、実年齢は1023歳です。なので本当は大層なお年寄り。ある契約のために不老不死となっています。

最終的には紆余曲折を経て「ただのクロード」としてバイオレッタ女王の王配(婿)になります。

口調や物腰は柔らかいですが、実際はかなりのS。優雅に微笑みながらさらりと毒を吐いていたりします。

誰に対しても如才ない態度を取りますが、よく見ると目が笑ってなかったり、視線が妙に冷ややかだったり。興味関心の薄い相手に対してはクールかつ淡泊に振舞います。

ただし最愛の相手であるバイオレッタの前では若干Mの度合いが強くなってしまい、普段の澄ましたポーカーフェイスががらりと崩れてしまうことも……。

 

クロードもなかなかアクの強いキャラでしたが、本編でこの人の心の葛藤や焦燥感を描くのはとても楽しかったです。お気に入りは第三部中盤(第九章)でバイオレッタに対して初めて本音をぶつけるところです。いつも一人で抱え込んで苦悩してしまう孤独なキャラなので、たまには周りに対してこれくらいはっきり言ってもいいような気が……。

まあ、アベルがクロードをからかうのは半分はガス抜きさせてやろうと思って意図的にやってたりするんですけどねw クロードがそれを真に受けてしまうのですぐ喧嘩になっちゃいますが(;^_^A

 

今回の絵は、こないだのピンクドレスなバイオレッタさんと併せてキャラ紹介ページで使おうかなあと思います。クロードさんはこの衣装がお気に入りなので、久々に描けてよかった!

 

ではでは、またーノシ