薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

改装のお知らせ

わりと大事なお知らせ

 

ようやっとサイトをレスポンシブデザインにしました~。

前の薔薇模様が綺麗なノベルテンプレートもすごく気に入っていたのですが、やっぱりスマホからだとちょっと見づらい場合があるようで……。場合によっては画面を思いっきり拡大してもらわないといけないので、なんだか閲覧してくださる方に申し訳ないなあと思っていて。

が、今回まるっと解決です。明るくシンプルなデザインになって、より作品が読みやすくなったかと思います。

 

一応、小説記事はネタバレを防ぐために古い方から順に公開しています。カテゴリーから各ページに飛べるようになってますし、NovelListでは物語を第一話から最終話まで順番に並べてあるので、一話ずつ選んで読んでいただくことも可能です。

(ただし、ブログのカテゴリーだけは新しいものから順番に表示されるようにしておきました)

 

あと、メールフォームがここのところどうも不調だったようで、今回自分でテストしてみても送れない・届かないケースがとても多かったので、改装に伴って新しいフォームを設置してみました。今度は大丈夫だと思います~。

(もし「この間送ったのに返事がない……」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがもう一度ご連絡いただけると助かります><)

 

Gallery・Blogは今まで通りイラストサイト&ブログへのリンクです。

機能はできるだけシンプルにしておきたいので、今のところこれくらいに留めておきたいな~と。サービス的には本当はもっと色々つけられるんだけど、あまりごちゃごちゃさせてもなぁ……って感じなので、できるだけ少なく。

 

へっぽこな管理人でほんとすみませんでした。デザインを変更するのは勇気がいりましたが、なんとか年内に改装できてよかったです。

レスポンシブデザインに切り替えてぐっと読みやすく&見やすくなったと思いますし、今後も更新頑張ります。

というわけで、新しくなった「薔薇とすみれのバヴァルダージュ」をどうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

(もし何か不具合がありましたらメールフォームからこっそり教えてやってください……!)