薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

うさぎ

 

f:id:nagi4230:20211116133500j:plain

習作で描いてたバニーなリアンナちゃん。完成したのでUP。

使い魔がうさぎなので、そのうち描いてみたいなあと思ってたのです~。そしてその使い魔は今回ちゃっかりバニースーツを着てます(笑)。足が若干ふっとりしているのはご愛敬。

仕上げに文字入れして遊んでみました。

 

リアンナちゃんは前回のイラスト一回きりで終わらせようかと思っていたんだけれども、思ったより描きやすくてお気に入りなので、今後はうちの子の一人としてちょこちょこ描いていきたいな~と思ってます。

なお、設定らしい設定は今のところありません。通り名が「月詠(つくよみ)の魔女」なので月光をベースにした魔法を使う……とかそれくらい。

『薔薇後宮奇譚』では魔術属性があったんですが、それで喩えると光ってところですかね。あの世界では一応高位魔術の扱いで、メインキャラではアベルとエリザベスが使用してますね。リアンナの世界ではどうなんだろう?気が向いたら設定を煮詰めてみても面白そうです。

 

秋口からこれでもかというほどキャラクターたちのコスプレイラストを描きまくってますが、本人としては実に愉しんで描いていたりします。

ナース、ベビードール、魔女っ娘に女王様……と描いてきましたが、私めはどういうわけかこの手のちょっとセクシーなイラストほどはりきって真剣に描いてしまうようです(*ノωノ)

もしかしたら「絶対にここを見せたい!」っていう部分がはっきりしているから描きやすいのかもしれません。

ナースもいいしバニーもいいし、女王様もいい……。ミニスカポリスもかっこいいし、女子が看守コスっていうのもハードな感じでいいかも。描いてみたいコスプレ衣装はまだまだたくさんあったり……。

そういえばスピネルはゴスロリの子でしたね。そのうちまたゴスロリ衣装も描きたいなぁ~。

 

***

 

拍手ありがとうございます~。最近はイラストばっかり描いてて小説の方はさっぱりなのですが、それでもよければどうぞごゆっくり愉しんでいってくださいませー!

ではでは~。