薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

パピープレイ

「ちゃんと言うこと聞いてね?」

「お洋服は着ちゃだめよ、クロード」
「わん」
「勝手にわたくしに触るのもだめ」
「わん」
「夜になったらお散歩に行きましょうね。わたくしの犬になったあなたの姿をみんなに見てもらわなくちゃ」
「わん」

 

すみません色々とタガが外れてて。
犬に扮したクロードと飼い主に扮したバイオレッタです。笑ってやってください。
まあ、犬の演技とかしなくてもじゅうぶんこの人は犬なんですけどね。もはや忠犬クロ公のレベルです(犬の名前はクロで決まりか……)。
パピープレイ(奴隷犬ごっこ)にも喜んで乗っかりそうなクロード氏。最後には「次は貴女が私の猫になってくださいね」と釘を刺すのも忘れない。ううむ、永遠に遊んでられそうな組み合わせだ……。

 

わんこ、いいですよね。うちは犬にはあまり縁がないようで、これまで猫しか飼ったことがありません。ちゃんと毎日散歩に連れて行けるかどうか自信がないですが、ご縁があったら犬も飼ってみたい……。
個人的にはドーベルマンいいなあ、かっこいいなあ、と思うんですけど、あんな凶暴そうなの素人に飼える気しない……!けど、手なずけられたら心強いだろうな~。番犬として大活躍してくれそうだし。あのスラッとしてコワモテなところがたまりません( *´艸`)
その他に好きな犬種はラブラドールレトリバー、柴犬、シベリアンハスキーあたりですね。小柄な子より中型~大型の子が好きみたいです。シベリアンハスキーは顔がちょっと怖いけど、『動物のお医者さん』のチョビのイメージが強く、一度飼ってみたい憧れの犬種の一つです。作中に出てきた犬ぞりレースも楽しそうでした。動物大好き~。

 

ちなみに私は数年前から愛猫による逆調教を受けており、今やすっかりお猫さまの忠実なる奴隷・召使いと化しています。寂しがり屋で何かと注文が多いため、お世話はなかなかに大変です。愛猫が私にとっての女王様です。惚れた弱みってつまりこういうことなのよ……(遠い目)

 

***

 

先週はお疲れモードで若干のびてました。しばらく寝不足気味でちょっと身体がだるくて……。お墓参りも重たい身体を引きずりつつ這って行ってきました(幼児か?)。帰宅後はのんびり本を読んだり、久しぶりにちょっといいケーキを食べて自分を甘やかしたり……。いやぁ、やっぱり休息って大事ですね。だるい時は無理せずしっかりやすむ、というのも健康を維持していく上では大切なことなんだなぁと改めて実感。

 

そういえば、アルセウスの裏ボス撃破しました!強かった~。しかも三連戦……。終わったときには思わず安堵のため息が。
が、裏ボス戦をクリアしたことにより、アルセウスにおける最推しキャラであるウォロさんが退場してしまったため、私は少々がっかりしています……。事の真相はさておき、結構いい人だったのにな……。
コギトさんとはやっぱりそういう色っぽい間柄なのかな~。コギトさんってなんだかんだウォロさんへの理解が深そうだし、そもそも「ウォロ」と「コギト」って対になってる言葉だし、「ここからシロナさん(の先祖)&カンナギタウンが誕生……?」とか考えると楽しいですね(*´▽`*)
「ウォロは神話に傾倒してるからあんまり恋愛に興味なさそう」「そもそも子供作らなさそう」っていう声もあるみたいだけど、いつかコギトさんの庵にふらりと戻ってきて、そこでひっそり二人で暮らし始めたりなんかしたら萌えますねぇ……。あの二人の関係性が好きで……あああ、ウォロコギ尊い
そういえばウォロさんって公式だと身長が190㎝あるんですよね。初めて聞いた時には「で、でっかい!!」とビビりました。だってガブリアスと同じ身ちょ……ゲフンゲフン。ま、まあ、シロナさんも高身長でスタイルいいキャラだったし、それに関連する人物と考えれば納得がいくんですけどね。主人公と並んでもさほど違和感ない感じだったし、せいぜい180㎝くらいかと思ってました。

そんなこんなで最推しはウォロさんですが、セキ&カイの喧嘩ップルも同じくらい好きだったり。あまりに微笑ましくてついつい「早くくっつけー!」とか思ってしまう組み合わせ(というかもうすでに裏でくっついてそうだけど)。

 

 

ではでは、少々まとまりのない記事になってしまいましたが、今日はこの辺で。

いつもお忙しい中足を運んでくださり、最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございます(*´ω`*)

それでは、また次のブログでお会いしましょう~ノシ