薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

もうすぐスーパームーン

こんばんは、岩城です(*´ω`*)

サージカルパック(歯の包帯のようなもの)をつけている箇所がまるきり使えず、食事に普段の倍くらいの時間がかかっていますが、とりあえず元気ですー。木曜日に抜糸するので、それまでの辛抱ですね。ひとまず熱は出なかったのでよかったです!

 

こないだの

先日線画を公開していたイラスト、完成しましたー!

 

『あなたに会うための、秘密の時間』

私室でお化粧をするバイオレッタさん。男子禁制のちょっとわくわくする時間。一応デート前の身支度のイメージで描きました(お相手はもちろん例の黒い人)。

お化粧がテーマのイラストなので、リップとアイシャドウはいつもよりしっかりめに塗っています。

髪はゆる巻きにしてコサージュとパールのピンでおめかし。クロードは直毛なので仕上げのハイライトを多めにするのですが、バイオレッタさんは天然パーマが入っているため、やや鈍めのハイライトにしています。サラサラっていうよりふんわりなイメージです。

お化粧品は「こんなのあったらいいなー」と思いながら描きました!

 

ストロベリームーンの聖霊

久々に完全オリジナル!ひと月遅刻してしまいましたが、ストロベリームーンの聖霊ちゃんです。

名前はフレーズ。フランス語で「いちご」という意味です。

普段描いている女の子よりもやや幼い感じに描いてみました。

髪はクリームイエロー~ピンクのグラデ。グラデの髪、いっぺんやってみたかったんですよね。「ストロベリームーンの聖霊」ということで、髪からはいちごが生えています。

 

あとでバックムーンも描こうかな。

直訳が「牡鹿月」ということで、今度は男の子の聖霊がいいかなぁと思っております(*^▽^*)

 

さて、今年のスーパームーン(バックムーン)、見られるかな……。予報では雨のようなのでどんなものかなぁと思っています。うーん、この分だと「もし見られたら御の字」って感じかなぁ。もし無理っぽかったら、絵を描いてお月見の代わりにするのもアリかな(^_^;)

 

***

 

今、LINEマンガで連載中の「魔鬼」にハマっています。「石棺の悪魔」とそれに魅入られてしまった主人公ジオビネタ(イネット)が織り成す、ちょっとアダルティなラブストーリー。ヤンデレキャラの宝庫なので、毎日楽しく読んでいます。男性キャラはTHE肉体美!って感じでうっとりするし、女性キャラは肌の質感がとても柔らかそうで、これまた眼福……。そして、しばしば出てくる悪魔とイネットの情交シーンも、どこか危うげな魅力があってドキドキ……。近親相姦と絡めた異種間恋愛ものなので、「恋人同士のいちゃラブ」というよりは「人目を忍んで行う不道徳な交わり」って印象が強いですが、それもまたよき(*´﹃`*)

ちなみに私の推しはヨハネス(ヨハン)でもビンフリットでもなくヘンリック様。イネットが再婚した男性(すでに老人)の息子で、イネットを「お義母上」と呼ぶフランクな好青年……なのですが、物語が進むにつれ、だんだん本性が現れて狡猾に。そのしたたかさは作中で何度か蛇に喩えられるほど。私はこういうしたたかな美男(ちょっとヤンデレ気味)が大好物なので、ヘンリックはツボでした(笑)。ヨハン×イネットもいいんだけど、個人的にはヘンリック×イネットのシーンがもっと見たいなぁ。

 

 

ではでは、今日はこの辺で。

また次のブログでお会いしましょう〜ノシ