薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

サイトの移転作業が完了しました

こんにちは~、岩城です。

前にお話していたサイトの移転作業、無事完了しました!サーチエンジンの登録情報もすべて修正済みです。
ただ、スマホからアクセスするといまいち読み込みが遅い時があるため、これから少しずつ改良していく予定です。とりあえず画像の最適化と使っていないプラグインの削除をしておきましたが、やっぱりまだまだ遅いと思います(;´▽`A``
無事ぐーぐる先生にハイスコアをいただけるよう、今後も地道にワードプレスの勉強を続けていきたいなと思っています。がんばるぞ~。

もし不具合や見づらいところ等ありましたら、BBSまたはメールフォームよりお気軽にご報告ください。管理人の方で色々工夫してみますので!(`・ω・´)

よろしくお願いします~。

 

久々に写真

 

休みの日のごはん。鮭のチーズムニエル(トマトソース乗せ)と鶏肉のクリームソテー(粒マスタード入りのソースでちょっとピリ辛)。どちらもとってもおいしいレシピで、お酒(ビール)がかなり進んでしまいました(n*´ω`*n)♪
「今日は飲みたい!」って日はそれに合わせてメニュー考えたりもしますが楽しいです。この日はクリームソテーの粒マスタードがいい感じにビールに合いました。我が家はもともと和食多めですが、この日はバリバリの洋風。

 

 

こっちは煮込み(豆腐)ハンバーグの日。お肉よりも豆腐の量が多めなレシピなんですが、ふわっふわでおいしくてお気に入り~。糖質オフのレシピなので食べ過ぎてもOKなやつ。あとはぬか漬けとか焼き野菜、トマトなんかを適当に。
飲み物は美酢(もも味)のソーダ割。さっぱりしてておいしいので、安売りの時に買いだめしてます。

 


うちのブラックベリー。撮影後、母によってジャムに加工されました。

 

こんな感じで今月は自炊強化月間でした。たまーに「おうち居酒屋」みたいな献立の日もあったけど、だんだんレパートリーが増えてきてて嬉しかったり。おいしいごはんはいいなあ(*´▽`*)

お弁当作りが上手になりたくて、今度本を買って研究してみようかと思ってます(「卵焼き器でおかず三品」っていうキャッチコピーの本が気になってる)。

 

 

お知らせ……というかぼやき

来月、歯科でクラウンレングスニングという小手術を受けることになりました(歯茎を切開してかぶせ物の土台を作るやつ)。
抜歯と同レベルの手術なので、別に怖がるようなものでもないのですが、手術の手順を考えるとやっぱり怖い。「あああ……、は、歯茎切られる……」と今から及び腰です。怖がりでほんとしょーもない……。

私の場合、「表向きは平静を装ってるけど実は心臓バックバク」ということが結構多くて……。先生には「わかりました、お願いします」と言ったものの、本当は弱音を吐きたい・逃げ出したい気持ちでいっぱいです……。いや、自分の歯なんだし、ここで逃げ出しちゃ駄目ですけどね……。
先生によると、「六月は治療を一旦おやすみして、七月からクラウンレングスニングをメインに治療を再開していきます」とのことでしたが、今月はまさに生殺し状態でした。「歯茎を切って骨を削る小手術」という先生の解説がパワーワードすぎて、最近では夢にまで出てくる始末。うう……、無事終わるといいなぁ。

 

***

 

拍手くださった方、どうもありがとうございます!励みになります(´-`*)

 

ではでは、今日はこの辺で。
とうとう本州も梅雨入りし、少しずつ夏日や真夏日も増えてきました。皆さん熱中症、脱水症状などにはじゅうぶんお気をつけくださいね。
それでは。また次のブログでお会いしましょう~ノシ