薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

事前告知

こんにちは、岩城です。

気温の乱降下が激しすぎて、着るものにめちゃくちゃ悩んでしまう今日この頃です。長袖を着れば暑いし、かといって半袖だと今度は肌寒かったり……。リア友とも話してたけど、ここのところ天気予報がまっっったく当てにならないのよね……。おかげでストールやカーディガンが大活躍中です。小物で体温調節、大事ですね。

そんでもっておとといのストロベリームーン見られなかった……っ!!orz

新潟は生憎の曇り空で……がっくし。来月のスーパームーンに期待したいと思います(;´∀`)

 

***

 

さて、ちょっと早いのですがお知らせです。

前にお話していた新サイトが完成しました!

思っていたより早く完成したこと、新サイトの方がレスポンシブ対応で作品の閲覧がしやすいことなどから、だいぶ早いのですが前倒しで移転作業をしようかと考えております。

本館のTOPが一時的に見られなくなったり、これまでの作品が全部非公開になっていたり、あるいはリンクが外れて作品が閲覧できなくなっていたりするかもしれません。が、すべて移転のための作業ですのでどうかご理解いただけますと幸いです~。

一応、月末までには移転作業を済ませたいなと思っています。よろしくお願いいたしますm(__)m

 

◆新サイトURLはこちら

https://rose03seraglio.fc2.page/

 

というわけで、移転先はこちらです!サイトとしてはすでに機能していますし、今から見て頂いて全然大丈夫です~。これまでの作品も一通り並べてありますので、どうぞ自由に遊びに来てくださいませ(*´ω`*)

「移転先に無事たどり着けるか心配だ……」という方は、こちらをブックマークしておいていただければ確実です。

 

今回新しくサイト作りをしてみて思ったのは、「やっぱりレスポンシブデザインは強いなぁ」ということでした。管理人が手ずから設定しなくてもすでにモバイルフレンドリーだしレスポンシブデザインだし、言うことないんですよね。レイアウトもおしゃれだし、このテーマを選んでよかったです。

とはいえ、まだまだこだわれるところはいっぱいありますので、引き続き構築作業を継続していきたいなと思っています。「より読みやすく、より見やすく」を意識しつつ、直せるところは直していくつもりです。いずれ小説ページのページ分け作業もしたい。

 

なお、少し前に予告していた『まおつま』第一章は新天地移住後の公開になります~。移転後に推敲をした方が、本腰据えてゆっくり作業ができるんじゃないかなと思いまして。

プランがちょこちょこ変わる奴ですみませんが、どうぞよろしくお願いします~。

 

いつも遊びに来てくださり、ブログを読んでくださり、どうもありがとうございます(*‘∀‘)

ではでは、またーノシ