薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

Dominator

おはようございます、岩城です。

ここ数日ちょっとハードに雪かきをしたもので、今日は朝から腕・腰が筋肉痛です。しかも、筋肉痛の影響で明け方に悪夢を見るというおまけつき。ぐぬぬぬ、こんなおまけはいりませんぞぉぉ……(ノД`)・゜・。

 

ちょっとしたお知らせなのですが、サイト管理の一環と称しまして、現在小説作品のフォントサイズを調整中です。

スマホ・PCどちらからでも読みやすいように、気が向いたときにちまちま修正中。あと、過去作に改行を入れる作業も同時進行でやっております。

少し手間はかかりますが、いつお客さんが来てもいいようにお城(サイト)の整備はしっかりと~。読みにくさが原因でブラウザバックされたら悲しいので(笑)。

 

それから、『子羊亭』第四章もこっそり上げておきました。

少しは「軽やかで可愛くておいしそうなお話」に近づいてきたかな、どうかな……。

一応飯テロがテーマのお話ではあるんですが、マッジの食レポが単調なものになりすぎないように気をつけています。感想がただ「おいしー」とか「柔らかーい」ではつまらないので、セリフも工夫しつつ書いてる感じ。

エドワードのおかげで現代のごちそう食べ放題なマッジさん。次はどんなメニューを登場させようか、作者としてもワクワクです(´-`*)

 

ドミナント

f:id:nagi4230:20220123104958j:plain

‟――さあ、跪きなさい”

 

先日友人が「そういえば、‟SMクラブの女王様”って言葉はあるのに、‟SMクラブの王様”っていう言葉はないよね?」と言い出し、「SMクラブの王様……いわゆる‟ご主人様”のことかね?」的なやり取りをしていたのですが、おしゃべりしながら「あ、なんかこれいいネタになりそうだなぁ~」と。

それで描いてみたのがこちらですw

王様……というか実際は皇帝なんですけども。‟SMクラブの皇帝”……何だろう、強そう(

ハーレム要素のあるキャラでSっ気も強めなため、「お邸でM嬢の多頭飼いをする姿」とか大変絵になりそうです\(^o^)/

ただしもともとインテリ系で体力・スタミナはあまりないため、全員を満足させられるかどうかは……。

クロードさんの場合、まずは鞭を持って素振りを1,000回やるところからですね!w

 

ちなみに筋肉ムキムキなのは半裸の練習を兼ねているからです。ただしクロードをあんまりムッキムキに描きすぎると、アベルの半裸を描く時にハードルが上が(ry

今回はわざと瞳にハイライト入れてないんですけど、冷酷無比なキャラや怒り心頭なキャラの場合はハイライトを入れない方が「らしい」かなぁと。

TS版(クローディア)もまた描きたいですね(*´ω`*)

ヘンタイ紳士ならぬヘンタイ淑女なので、次はちょっときわどい衣装もアリかなーと思ってます。

 

***

 

すっごい今更感あるんですけど新世紀エヴァンゲリオンにハマりました。

もともとSF、ロボットアニメは大好きなんですけど、エヴァは一度も観たことなくて。

最近V系のコンピレーションアルバム等でエヴァの主題歌やイメージソングを聴く機会が増えてきて、「いい曲だな~、原作ってどんな感じなんだろ~?」ってずっと気になってたんですよね。それで今回アマプラで観てみたら思いがけず面白くて、新劇場版(序、破、Q)を一気見してしまったのでした(シン・エヴァはまだ途中)。

使徒VS人類、パイロットと痛覚がシンクロするエヴァ(人造人間)、シンジがゲンドウに対して抱くエディプス・コンプレックス……待ってなにこれツボすぎるんですけど……?

こ、こんな面白いアニメがあったのね……!?という感じで、あっという間に引き込まれてしまいました(令和に入ってから初見とかどんだけ遅れてるのか私)。

 

とりあえず綾波が男前すぎて……。有名なキャラなので名前だけは知ってましたが、まさかこんなにカッコイイキャラだったとは……!

口数少なくて無表情だけど、肝心な時にはちゃんとやることやってくれる頼りがいのあるキャラなので、見てて安心感があります。私はアスカより綾波派です。

序盤からメンタルをごりごり削られまくったせいもあって、主人公のシンジ君はいたるところで「エヴァになんか乗りたくない」を連発するのですが、「いや、わかるよ、わかる……」って感じで共感しかなかった……。改めて綾波はすごい。

あと、使徒の見た目がいい感じに気色悪くて、次は一体どんなえげつないのが出てくるんだろう……とワクワクしながら観てました(どうしようもない岩城)。

「破」で侵食タイプが出てきたときは「あああ……こう来るんですかー!!」って感じで。おまけにアスカが……アスカが……。

あのシーン、選曲がめちゃくちゃ悪趣味なんだけど、そのおかげか「破」では一番神がかってる気がしますw

 

とても面白かったので、新劇場版観終わったら次はコミック版を読んでみようかなと思っております(*´▽`*)

昔のシナリオは新劇場版のものよりさらにドロドロしていたと聞いたので気になってます……!

 

***

 

拍手どうもありがとうございます~(*´∀`*) 励みになります!

少しでも楽しんでいただければ幸いです!どうぞゆっくりしていってくださいませ~。

 

ではでは、今日はこの辺で。

また次のブログでお会いしましょう~ノシ