薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

りんごと牡鹿

こんにちは〜、岩城です。

初っ端からアレなんですけど、親知らずが急に痛み始めたので、一昨日予約を入れて急遽抜いてもらってきました(;´▽`A``

抜歯は二回目だったので特に大きな不安もなく(実際難抜歯でもなかったし)、とんとん拍子で終了。一晩経っても特に痛みや腫れはなく、昨日はほぼ通常運転でした(しばらく歯磨き・うがいの仕方に気をつけなきゃだけど)。

今回親知らずを抜いたほうのほっぺたにずっと顎関節症っぽい症状があって気になってたんだけど、今回の抜歯で少しはましになるかな……、なるといいなぁ。

 

あと先日うっかりスパイファミリーにハマってしまいまして、今ちまちまコミック読んでますー。コミックの表紙が渋い色合いだったので「シリアス系のお話なのかな?」と思っていたのですが、読んでみたら普通にコメディだったので驚きました。アーニャちゃん可愛い。くすっと笑えてほっこりできるので、就寝前のリラックスタイムに読んでいます。

来月からアニメの第2クールも始まるみたいですね。第1クールは今アマプラでせっせと見ているんですけど、こちらもとても面白いです( *´艸`)

アニメ版アーニャちゃんのお声が可愛すぎて、始まって数分で悩殺されてしまいました。も、もはや「可愛い」しか出てこない、好き……!

いやぁ、スマートイケメンなロイドさんはもちろんのこと、ヨルさんもなかなかいいキャラしてますよね。〈いばら姫〉バージョンのドレス姿も妖艶でかっこいいです。裏地に薔薇の模様が入ってるの素敵。続き気になるし、早く最新刊まで追いつきたいです~!

 

初の兄妹ツーショット

おにいちゃんといっしょ

らくがきでセール&ポム兄妹。

ポムが最近月の世界で流行している「写真機(カメラ)」を使ってみたいと言い出したのがきっかけで、兄妹二人で写真撮影をすることに。

セールは基本的に優しくておっとりしているので、妹の要求はとりあえず聞いてあげるタイプ。今回は、お気に入りの場所(野原)で昼寝していたところを起こされ、「お兄ちゃん、ポムと写真撮ろ~」と言われてあれよあれよという間にポーズを取らされ……って感じですかね(笑)。

今回イラストの仕上げにキャラ名を書いてますが、二人の名前の綴りはこういう感じなのでした。ポムは「りんご」、セールは「牡鹿」の意。両方ともフランス語です。

ポムの瞳が綺麗に塗れたかな~ということで、ちょっと気に入っている一枚。「プ……プリクラ?」というツッコミはしないであげてくださいw

 

ポムはできた収穫物をしょっちゅうきょうだいたちにおすそ分けしているんですが、プレゼントすると一番喜んでくれるのがこのセールくんだったりします。しかも「わあ、すごいね。お世話頑張ったんだねぇ」等のあったかい褒め言葉つき。なのでどんどんあげる。頼まれなくてもあげる。そしてもし都合が合えば調理したり丸かじりしたりして一緒に食べる……という感じ。

ちなみにセールくんは普段はちゃんと服を着ているのですが、暑さに耐え切れなくなってくると「やっぱり自然に近い恰好が一番だよね」とかいっていきなり着ているものをポイポイ脱ぎ始めます(※脱ぎ魔)。しかもだいぶきわどいところまで脱いでしまうので、周りはハラハラドキドキ。ただの露出狂と化す前にポムが飛んできて何かしら着せかけてくれます。そのほかにも脱ぎ散らかしたセールの服を拾ったり、兄の洋服をできるだけ通気性のいいものに替えてあげたりと、妹ちゃんはかなり優秀です。

「お兄ちゃんお兄ちゃん! これなら涼しいし、脱いでも様になるよ!」とかいって超キワキワで刺激的なデザインのビキニショーツをプレゼント……とかもあったりするかもしれませんがw(断りきれなくて結局穿いちゃうんだろうなぁ)

「アレ……、もしかしてセールくんってなんかちょっとヘンな人……?」とか思われてそうで怖いので、今度はちゃんと服を着てるセールくんもお目にかけたいと思います!w

 

***

 

19日に拍手くださった方、どうもありがとうございます!

他所でもそうなんですけど、反応いただけると嬉しくて、つい画面を二度見してしまいます。♡や拍手など、目に見える形で反応をいただけるのはやっぱり嬉しいですし、モチベが上がります……!

まだサイト開設して一年目のひよっこ管理人ではありますが、これからもマイペースに更新頑張ります(*´ω`*)

 

いつも遊びに来てくださり、最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

私の住んでいる地域は台風一過後からにわかに肌寒くなってきました。今年はなんとなく秋が来るのが早いような気が。皆さんもどうかお風邪など召されませんよう……!

ではでは〜。