薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

キャラ紹介用イラスト

こんにちは~。今日はキャラ紹介ページ用に描いたものを二枚投げていきます。

長時間作業していると目に来るので、近頃はルテインのドーピングをしながら描いてます。うう……目と腰が……、ついでに肩も……。デジタルは眼精疲労がハンパない……。

ルテインもグミサプリだと気づいたときサッと食べられるので便利ですね(*^▽^*)

水いらないので楽ちん。目がしぬ前に補給補給ー!

 

f:id:nagi4230:20211022161656j:plain

白き毒華

f:id:nagi4230:20211022161714j:plain

「花かんむりあげますね♪」

 

上からミュゲ、プリュンヌ。オルたんこと長女オルタンシアが不在ですが、出来上がったらまた投げに来ますので~。

ミュゲはクールだけど実は情熱的なキャラ、プリュンヌは小動物っぽいほんわか癒し系のキャラなので、それぞれ特徴が出るように描いてみました。

このプリュンヌたんのヴェール、難しかったなぁ……、なんというか、私の塗り方だとヴェール特有のあの軽さや透け感がいまいち出ないのです。これも今後の課題かなぁ。

 

***

 

現在サイトにて公開中のキャラ紹介ページですが、第一部、二部、三部で登場するキャラクターが異なるため、今回三つの記事に分割することにしました。一部と二部のキャラ紹介ページは、あらすじの後、序章の前に配置してます。三部は現在制作中なのでしばらくお待ちくださいませー。

「もう終わった話なのにそこまでしなくても……」っていう方もいらっしゃるかもしれませんが、作者にとってはどの物語もとても思い入れがあるものなので、今後もちょこちょこ『薔薇後宮奇譚』の絵やお話を作っていくつもりです(というか、外伝の発表がまだなんです……!終わってない、終わってないんだ……)。

『子羊亭』シリーズの方もそろそろ通しで文章校正をしたいなあと考えてます。こっちも気づいたときに少しずつ手直ししていきたいですね。

 

ではでは、またーノシ