薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

LOVE GAME

 

RETRY OR RESIGN

 

短編「終わりの見えないラブゲーム」のイメージで。

タイトルは「再挑戦か投了か」という意味です。リザイン(Resign)って主にチェス用語なんですけどね。

「ゲーム」がテーマの絵なので、トランプとチェスをまぜこぜに描いてます。ただし、ここでいうゲームはクロバイ(クロード×バイオレッタ)のパワーゲームのことであり、ただの遊戯としてのゲームのことではなかったり。

メンズネイルが好きなので、クロードには黒のネイルをさせました。今回は描きませんでしたが、メンズパールとかも粋でおしゃれだと思いますね(*´ω`*)

 

第二部終盤からだんだん雲行きが怪しくなっていくクロバイ。

クロードも「信頼回復に努めて挽回」ならまだよかったんですが、地道にバイオレッタの信頼を取り戻すどころか、第三部序盤でとんでもない行動に出ます。クロードさん、そりゃあ禁じ手だよ……。せめて合意の上でやってk(

 

クロードは本編でこそ「ヤンデレ気味なダークヒーロー」ですが、管理人的には「残念なイケメン」あるいは「ネタキャラ」って感じですね。

長風呂が好き、老獪で年寄りめいている、実はちょっとナルシスト入ってる、などなど、「なんじゃこいつw」と思われるような要素をちょこちょこぶっこんでますw

あと、ヤワな優男に見えて意外としたたかです。何も知らない主君(リシャール)を丸め込み、手のひらで転がしまくりの欺きまくり。毒舌+ナルシスト+執念深い(というかねちっこい)キャラで、身近にいたら(色んな意味で)怖いタイプかと思われます。

 

ちなみに口喧嘩はリシャール相手なら余裕で勝ちますが、アベル相手だとちょっと分が悪い感じですね。二人とも「ああ言えばこう言う」なタイプだから、一旦衝突させると非常にめんどくさいことにっ……!

ただ、アベル的には「こいつ、なーんかほっとけないんだよなぁ」という気持ちがあるため、拒否られてもめげずにまたちょこちょこつっついていたりはします。最終章以降は「お前さえよければ友達第一号になってやってもいいけど?」「お断りします(即答)」的なやり取りが頻繁に交わされていそうですw

アスターとは生真面目なところとか乙女趣味なところとかが似てるので、そこそこうまくやれそうではあります(アスターはわざわざクロードの地雷踏んだりしないだろうし)。甘党同士一緒にパティスリー巡りとかしそうで微笑ましい。その後、除け者にされたアベルが追っかけてきて無理やり輪に加わる……とかもわりと簡単に想像できますがw

 

***

 

せっかくのゴールデンウィークではありますが、おうちでらぶフェスの配信を観たり、新しい料理(減塩レシピ)に挑戦したりして比較的インドア気味に過ごし中です。

父の腎臓の数値があまりよくなくて、このままだと人工透析になるかもしれない、というところまで来ているらしいので、今母と協力して「腎臓病レシピ」なるものを勉強しています。塩分少なめの腎臓に優しいレシピです。

昨日はポークチャップ、カレー風味の野菜スープ、鮭のチーズムニエルに挑戦したのですが、実際に作ってみると普通の料理とほぼ変わらない味でびっくりしました。むしろ普段作っているレシピよりおいしいような(笑)。鮭のムニエルは10分で作れる時短レシピで助かったし、野菜スープもカレー粉を使うわりには辛くなくて食べやすい。ポークチャップは父が気に入って即完売状態でした。

父もこれなら続けられそうだというので、今後はできるだけこうした減塩メニューに切り替えていくことに。身体にはいいしむくみ予防にもなるし、一石二鳥だな~と思っております(´艸`*)

こんなご時世ですし、やっぱり健康は大事ですね。

 

もともとモノ作りが好きなこともあって料理は結構楽しいです。ダイエットのために糖質オフにしたり、今回みたいに塩分控えめにしたりと、自分好みの食事が作れるのもいいですよね。

生まれつき身体があんまり丈夫じゃないので、食べるものや栄養には気をつけています。自炊にプラスして引き続き運動や体力づくりも継続していきたいですね٩( ''ω'' )وキリッ

 

ではでは、今日はこの辺で。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。また次のブログでお会いしましょう~ノシ