薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

ジル君とか姫とか

 

f:id:nagi4230:20220219161848j:plain

おえかきジルくん

 

キャンバスに向かうジルベール。久々にモノクロ。変な話カラーより大変でした(息抜きのつもりで描いたのに……)。

本名はジルベール・ナタナエル・フォン・スフェーンといいます。れっきとした王位継承者でありながら芸術一辺倒、というちょっと変わった王子様。

ちなみに『子羊亭』のベアトもボブヘア(おかっぱボブ)ですが、ジルは前髪を斜めに流しているのでちょっとだけ大人びた印象になっているかも。

 

f:id:nagi4230:20220219154611j:plain

部屋着でリラックス

部屋着っていうよりもはや下着……?

姫にしては珍しくきちんと両脚が入った構図。股関節の構造がよくわからなかったので資料を引っ張り出してきました。苦手なパーツを描く時はやっぱり資料があると安心ですね……!

クロード人形はおとぼけ顔にしたくてわざと間の抜けた表情にしています。これはもしかしたらプリュンヌのお手製かもしれませんw

 

 

最近なんとなく記事のタイトルのつけ方に悩むようになってきました。

記事も今回でちょうど50件目だし、なんかネタ切れ間近な気がします。悩みまくった末、今回はまんまなタイトルになりました(;´▽`A``

考えるの難しいので、いっそ誰かに考えてほしいくらいです。

 

お知らせ

先日お話していたイラストサイトの不調ですが、なんとか直りました。

「もしかしたらこれが原因かも?」という箇所があったので、そこの設定を少しいじってみたところ、どうやらビンゴだったようで……!完全に自分の設定ミスでした、お騒がせしました(;´∀`)

またスマホからも問題なく見られるようになってよかったです。せっかくアップロードしても、肝心のフォトギャラリーがきちんと表示されないんじゃやっぱり悲しいですし。

というわけで、イラストサイトの方もこれまで通り運営していきますので、よろしくお願いいたします~。

 

***

 

18日に拍手連打してくださった方、どうもありがとうございます!大したおもてなしはできませんが、どうぞゆっくりしていってください(*´▽`*)

大雪やコロナでどこもなかなか大変な状況ですが、どうか皆さん元気でいてくださいね><

ではでは、また~。