薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

久々のちびキャラ

グラロゼ(デフォルメなすがた)

「おい、ろぜーる。わたしたちはなぜこんなにちいさなすがたになっているのだ?」

「でふぉるめっていうらしいわよ、ぐらしあん」

「む……ことばづかいがなんだかへんだぞ、ろぜーる」

「……あら? もしかしてこれもでふぉるめしようなのかしら?」

 

そういえば500ヒットの御礼がまだだったなぁと思い、デフォルメキャラでさくっと一枚描いてみました。『まおつま』よりグラシアン&ロゼールです。

この「デフォルメな姿」の時は二人とも手のひらに乗るくらいのサイズです。グラシアンは指で摘みあげると「はなせ、なにをするー!」と暴れますw

普段は威厳たっぷりでおっかないけど、手乗りサイズになると途端に愛らしくなる魔王様。あまり長時間放置すると拗ねるので、定期的に甘いお菓子かお酒(赤ワイン)を与えてご機嫌を取るのがオススメ。背中にこうもりの翼があるので空も飛べます(扉や窓が開いていると逃亡する可能性大)。基本的には無口でおとなしいペットですが、飼い主がだらけているとすかさずぐちぐち説教をし始めますのでそこだけご用心?

ロゼールさんの場合は甘いお菓子、ミニチュアのお化粧道具、咲きかけのお花あたりで笑顔になります。採ってきた草花を見せると「ああ、それは〇〇ね」とか言ってちょっとした知識を披露してくれたりもします。

孤独や環境の変化に弱いので、パートナーの「ぐらしあん」、あるいは「ばいおれった」「まーがれっと」あたりと一緒にお迎えするのがオススメです。ヒロイン三人娘が揃うと(手乗りサイズとはいえ)とてもやかましくなりますが、その分ちょっと珍しい会話やそれぞれのパートナーに対する本音も聞ける……かも?

 

グラシアンの衣装、先日描いたものが気に入ったのでまた描いちゃいました。気に入りすぎてもうこれが公式衣装でもいいな〜とか思ってます。特にインナーの肩の露出具合がお気に入りなのですが、構造的にいまいちナゾが多い衣装なので、これから少しずつ改良していけたらなぁと思っております。

ロゼールは水の神に仕える巫女姫ということでアイスブルー基調の衣装です。グラシアンはワインレッド、ロゼールはアイシーブルーがイメージカラー。

 

いつも当サイトをご覧いただきどうもありがとうございます!

次は目指せ1000ヒットー!ヽ(=´▽`=)ノ

見ごたえたっぷりな作品を作れるようこれからも頑張ります〜!