薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

アダルティなグラロゼ

‟肉欲の杯をあおる”

 

ちょっぴりセクシーなグラロゼ。

キャラ紹介ページでちょこっと書いた、グラシアンの胸の刻印(刺青)はこんな感じ~。あざみ(アカンティオン)の刺青です。結構大きめの刺青で、心臓の真上にあります。ちなみに花言葉は「厳格」と「復讐」らしい。厳格はともかく、復讐はちょっと怖いですね。いかにも魔王らしい感じはするけど。他にも「独立」「高潔」っていうのがありました。この辺はグラシアンのストイックなイメージに合いそうだな~と。

本当は爪の長いキャラなんですが、こういう色っぽいシーンで爪長くしてるのどうなの……って気がしたので、今回は短く描いています。伸縮自在の爪……爪切りいらずでいいですねぇ(

 

なお、エルベールとルイはまごうことなき草食系男子ですが、グラシアンとアダムはわりと肉食系かもしれません(笑)。グラシアンは普段は「THE仕事人間!」って感じのキャラなので、隠れ肉食系かなぁ(「日頃抑えている分一旦解放されると……」って感じのw)。体格的にも夜のアレコレはタフそうです。

この二人、魔王×人間の王女ということで、実はかなりの年齢差があるカップルです(ほとんど「幼な妻」と呼んでもいいくらいの)。「ロゼールはまだ赤子同然の年齢だしな……」と、グラシアン的にはかなり手加減して付き合ってます。

若い頃に遊びつくしたこともあって、女性に対してはあんまりガツガツアプローチしないグラシアンですが、目下の恋人であるロゼールには興味津々です。

椅子の上でじゃれ合っている二人。このあと盛大にイチャコラするものと思われる。邪魔はしませんのでどうぞごゆっくり(

 

作業用BGMはオーラルシガレッツの『Kisses and Kills』でした。

こちらのアルバム、今月に入ってようやく本腰入れて聴き始めたのですが、やっぱり神曲多いな~。私はリード曲の「容姿端麗な嘘」が一番好きですが、他の曲も新感覚な感じのロックでとても良いです。山中さんの歌い方って特徴的だから、一度聴くとずっと耳に残ってて、ふとした時に「ああ、またあれが聴きたい」ってなります。あとMVがお洒落なんですよね~。「狂乱 Hey Kids!!」の色使いと演出が好きで、筋トレ(エアロバイク)中によく観ています。曲がアップテンポでテンション上がるし、ダンサーさんたちはかっこいいしで、大変捗りますw

 

***

 

4日に拍手をくださった方、どうもありがとうございます!一打、連打ともに感謝です~!応援メッセージもとても嬉しいです(*^▽^*)

本当はもう一枚描いていたイラストがあるのですが、今上げるには少し早すぎるものなので(いわゆる季節もの)、もう少ししてから投稿しようかなぁと考えています。よければ楽しみにしていてくださいませ~。

『まおつま』第一章ももうじき形になりそうなので、こちらもぼちぼち推敲を進めていきたいなぁと。

 

ではでは!

また次のブログでお会いしましょうノシ