薔薇とすみれのひとりごと

岩城凪のひとりごとブログ。のんびりイラストを載せたり雑談したりしています。

一周年ありがとうございます!

こんにちは、岩城です。

毎日あっついですね(・・;

まだまだ夏は始まったばかりだというのに、早く秋来ないかな〜なんて思っている自分がいます。日が暮れてもなかなか気温が下がらないせいか、夜中もなんとなく寝苦しくて、あまり熟睡感がないんですよね。だからこそ快適で過ごしやすい季節が待ち遠しいというか。去年はほとんど秋がなかった気がするので、今年こそはゆっくり秋〜冬にかけての季節の移ろいを愉しみたいなあ。

 

ありがとう一周年

さて、突然ですが……『薔薇とすみれのバヴァルダージュ』は明日8月2日でちょうど一周年を迎えます。というわけで、サイト開設一周年を記念して、簡単なお祝いイラストを描いてみました!

 

「クラブ バヴァルダージュへようこそ」

左から、クロード、グラシアン、エドワード。

三作品のヒーロー揃い踏みの図。ずっとやってみたかったので描いてしまいました(n*´ω`*n)

ちなみに「ホストクラブ バヴァルダージュ」のイメージ。フェミニン系男子クロード、俺様系男子グラシアン、料理系男子エドワードの三人がお出迎えします。

皆さんもよろしければお好きなメンズと一杯愉しんでいってくださいませー!

 

ちなみにこの三人、通常であれば絶対に出会うことのないメンツだったりします。『薔薇後宮奇譚』と『子羊亭』は時間軸が違っており、『まおつま』はイスキア大陸ではない別の世界のお話なので。

グラシアンは魔界の王様なのでちょっと居丈高で横柄なところアリ。ただしリーダーシップをとるのが上手なので、こうした集団の中でもいつの間にか「一番偉い人」のポジションに立たされていたりします。態度は大きいけど責任感が強めで、実はちょっとユーモラスな部分もあったり。ワンマンだけど憎めないキャラって感じです。

クロードは抜け目がないから、魔王であるグラシアンともちゃっかり知り合いになってそう。目上の人間に取り入るのはこの人の得意技(まあ、普段からワガママ少年王のお相手を嫌というほどしていますのでw)

根は優しいんだけどなかなかに策士なキャラ。クールな知性派なので参謀役にはうってつけです。行動派なグラシアンと組んだら恐らく最強バディになります。

エドは皮肉屋なので最初こそ出方をうかがっている感じですが、参加できそうな話題があれば横から話しかけて、そこから少しずつ会話の波に乗っていく……って感じですかね。めんどくさがり屋なこともあって、自分から積極的に声をかけたりはしなさそう(でもたまにさらりと核心を突くようなことを言う)。マイペースな自由人だけど、基本的に面倒見はよかったり。

 

ちなみに、この中ではエドワードが一番先輩で、次点がクロード、まだ新入りなのがグラシアンです。エドは私が大学生の頃に考えたキャラなので、実は一番の古株。

というわけで、エドとクロードには新人教育をしっかり頑張っていただきたいと思いますw

二人とも、新入りさんに色々教えてあげてね!!

 

いつも遊びに来てくださる皆様のおかげで、当サイトはこの度無事一周年を迎えることができました。次は二周年目指して頑張りたいと思います。本当に、いつも御来訪・拍手・コメント、どうもありがとうございます。私の作品が少しでも見てくださる方の楽しみになっていますように。

 

***

 

今日までに拍手くださった方、どうもありがとうございます!励みになります!

いつも遊びに来てくださる方、当ブログを読んでくださる方にも感謝申し上げます(´-`*)

 

事後報告になりますが、今回サイトのメニュー部分を少しだけ修正しました。NOVELページを新たに開設です。メニューがごちゃごちゃしていたため、三作品のタイトルを一か所にまとめて少しすっきりさせました。各ページにばびゅん!と一気に飛びたいお客様はサイドバーにある「NOVEL LIST」もご活用ください~。

こんな感じでちょっとずつレイアウトに手を加えていければいいなーと思っています。

 

ではでは、今日はこの辺で。

また次のブログでお会いしましょうノシ